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ブックマーク / zapanet.info (9)

  • Amazonクレジットカードが新規受付終了

    アマゾンで発行していたクレジットカードがひっそりと終了したようです。 Amazon クレジットカード 年会費永久無料を謳っていましたが、開始からわずか1年2ヶ月で終了となりました。 シティバンクのサブプライムローンによる影響か、それとも審査が甘すぎてうまくいかなかったのか…。どちらにせよ、命の短いクレジットカードでした。

    Amazonクレジットカードが新規受付終了
    itacchi
    itacchi 2008/04/14
    一時停止中なだけではなくて?
  • ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40

    高校生の時、数学の先生がこう言いました。 ゲームなんて、開発者が作ったルールの上で遊ばれるだけだ。 と。 その時、ゲーマーな自分はこう思いました。 ゲーマーは、開発者が作ったルールの上で遊ばれたい。 と。 というわけで、普段何気なくプレイしているゲームには、どのようなルール(アルゴリズム)があるのか。それを知るために、いろいろなゲームのアルゴリズムなどを解析しているページへのリンク集を作りました。 ほとんどのゲームのアルゴリズムは正式に発表されていないので、ユーザーの手による逆解析だったり、大学の研究による真面目な考察だったりします。(リンク先には、一部アルゴリズムと呼べないものも含まれています) 各種ゲームのプログラム解析 ドラクエ、FF、ロマサガのプログラム解析 DQ調査報告書(リンク切れ) ドラクエの物理ダメージ計算式は質的にどれも同じだが、細かい部分で微妙に違う RPG INST

    ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40
  • 大人のためのドラゴンクエスト4攻略情報 -ZAPAnet-

    ドラゴンクエスト4の攻略情報です。 ドラクエ4は、章ごとに区切られたストーリーが話題になりました。キャラクターの個性や、ストーリーの奥深さが特徴です。第四章に登場する商人トルネコは以降「トルネコの大冒険」としてひとり立ち。 PSリメイク版:ドラゴンクエストIV 導かれし者たち DSリメイク版:ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 攻略

    itacchi
    itacchi 2007/11/19
    参考にしよう
  • DS版ドラゴンクエスト4の購入を迷っている人へ

    今週22日に発売されるDSリメイク版の「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」。 ファミコン版のドラクエ4しかプレイしたことがないなら、購入するのを迷うかもしれません。 正直自分もドラクエ4をファミコン版でプレイしたときは、ドラクエ4はそれほどすごい好きというわけでもありませんでした。 大好きなドラクエ3の後に発売されたからという部分が大きく、ドラクエ3をはるかに上回るものを期待していたからかもしれません。 実際、作者の堀井雄二さんも、「当時ドラクエ4はあまり評価が高くなかった」と答えています。 ところが、自分の中でドラクエ4評価が激変したのはPSリメイク版「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」(リンク先は廉価版)をプレイしてからです。 プレイ前は、「クリフトがザラキ連発するゲームでしょ?」とか「3Dポリゴン化してイマイチだったドラクエ7と同じフィールドシステムでしょ?」とかネガティブな

    DS版ドラゴンクエスト4の購入を迷っている人へ
    itacchi
    itacchi 2007/11/19
    俺は買います 何故ならドラクエシリーズはいずれもプレイしたことが無いからっ!
  • わずか565バイトテトリスのプログラミング解説

    「往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト」に載っていたわずか565バイトのテトリス。文字数にして551文字。79文字*7行のプログラミングで、テトリスが動きます。 以下のソースコードをメモ帳に貼り付けて、htmlで保存すればテトリスが動きます。 <body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y() {C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/ A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1 if(e=!e){if(f|B){fo

    わずか565バイトテトリスのプログラミング解説
  • ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?

    ニコニコ動画は毎日1680万円もの商品を売り上げているの記事でニコニコ動画でのアマゾン売り上げが予測されていました。 この記事によれば、ニコニコ市場ではアマゾンの商品売り上げが1日5600件に達したそうで、平均単価は3000円と高額なようです。1日当たりの売り上げと月間の売り上げも計算されていました。 5600件×3000円=1680万円! 日販1500万円と見做しても、月30日計算で4億5千万円!! この売り上げから、実際にニコニコ事業部が受け取る収入も計算されていました。 amazonアフィリエイト収入は発送数が1501個〜7000個までは売上の6.5%と規定されていますので、実際には月収110万円になると思われます。 この計算が正しいのか、Googleの電卓機能で計算してみました。 1日の収入

    ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?
    itacchi
    itacchi 2007/09/30
    ][business][niconico]
  • 週刊アスキー掲載の効果

    「週刊アスキーに掲載された」あと、 「週刊アスキーに掲載されるとどのくらい効果があるんでしょうね?」 と複数の方から聞かれました。 自分の返答としては、とりあえず、 「たいして効果無いと思いますよ。 雑誌とインターネットってあまり相性がよくありませんから」 と答えていました。 感覚的に、雑誌にインターネットアドレスが掲載されても、その後たいしてヒット数が増えないことは知っているつもりでした。 自分の行動と照らし合わせて、雑誌で掲載されていたページを、その後わざわざブラウザを開いてURLを入力して確認することがほとんどないからです。 数少ない、URLを打ち込んで(あるいは検索して)わざわざ確認するサイトの条件としては、以下のようなサイトであった場合のみです。 おっ、こんな便利なサイトがあったんだ! すごい、面白そう! 雑誌だけじゃ細かいことがわからないから、直接見てみよう! 限られた誌面で、

    週刊アスキー掲載の効果
    itacchi
    itacchi 2007/06/15
    雑誌掲載時のアクセス増加効果について
  • ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫

    またもやリメイクと外伝的なタイトルが発表されたファイナルファンタジーシリーズ。 新しいタイプのゲームにはとりあえず「ファイナルファンタジー」と名付け派生シリーズとして発売し、他はリメイクばかりを繰り返し発売しています。(最近ではPSP版FF、DS版FF4、ディシディアファイナルファンタジー、FF12インターナショナル、FFCCROF、CCFF7、FFTA2など) この状況は、FFの生みの親がいなくなってしまったのが原因ではないかと思い、少し調べてみました。 まずは、ファイナルファンタジー生みの親坂口博信氏について。 坂口博信(さかぐち ひろのぶ、1962年11月25日 - )は、茨城県日立市出身のゲームクリエイター,映画監督。人気RPGファイナルファンタジーシリーズの生みの親であり、日を代表するゲームクリエイターの一人として知られている。ゲーム制作会社ミストウォーカー代表。 口ひげが印象

    ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫
  • ZAPAnet総合情報局

    ZAPAnet総合情報局は、ゲーム攻略をメインに、ブログ、オリジナルWebアプリ、プログラミング、Wikiなど、多種多様なコンテンツを公開しているサイトです。 2020.07.08 攻略Wikiページに関連リンクを表示する機能を追加しました。 2020.07.01 ステルス将棋 棋譜再生を作りました! 2020.06.20 降魔霊符伝イヅナ攻略メモ、マジカルバケーション 5つの星がならぶとき攻略メモ、ロストマジック攻略メモ、[Contact]コンタクト攻略メモをスマホデザイン対応しました。 2020.06.14 めんまフォントお試しサイト、チンチロリン シミュレータ、ホビロン パスワード強化メーカー、色読みトレーニングをスマホ対応させました。J-POP最新人気曲ランキング100の表示を改良しました。 2020.06.11 ZAPAnet総合情報局のトップページ(このページです)のデザインを

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