Evilのカスタム変数の一覧です. 導入編 設定編 拡張編 付録 カスタム変数一覧 evil-auto-indent evil-shift-width evil-shift-round evil-cross-lines evil-move-cursor-back evil-repeat-move-cursor evil-kbd-macro-suppress-motion-error evil-track-eol evil-bigword evil-mouse-word evil-cjk-emacs-word-boundary evil-cjk-word-separating-categories evil-cjk-word-combining-categories evil-want-fine-undo evil-want-change-word-to-end evil-want-C-i-
Roads? Where we're going we don't need roads. Back to the Future Evilの真髄はその拡張性です. 本稿では主にチュートリアルを通して, Evilを拡張する方法を解説します. 導入編 設定編 拡張編 Evilの拡張 例1: コメントアウトオペレータ 単純な選択範囲のコメントアウト 矩形選択範囲のコメントアウト キーマップ 例2: 次のシンボルへ移動するモーション モーションの定義 テキストオブジェクト キーマップ 例3: 同じ文字の間を表すオブジェクト 単純な実装 選択範囲の拡大 キーマップ 例4: かなステート ステートの定義 かな変換コマンド キーマップ リファレンス ステート コマンド オペレータ モーション テキストオブジェクト 補助関数 おわりに 付録 Evilの拡張Evilはもともと拡張性を考慮して設計されています
Then you will see, it is not the spoon that bends, it is only yourself. The Matrix EmacsあるいはVimに慣れ親しんでいれば, Evilを使うのにある程度は勝手がわかるものの, 逆にしっくりこない点も多いでしょう. EvilはEmacsの機能との相互運用性を重視していることから, Vimユーザにとって不慣れな点が生じることは避けられず, EvilがVimをエミュレートする以上, Emacsユーザにとって不慣れな点が生じることも避けられません. 本稿では, どちらに慣れ親しんだユーザにとっても快適に使えるようにEvilをカスタマイズするためのヒントを紹介します. ただし, いくらカスタマイズしても完全なVimや完全なEmacsになることはありません. 使い勝手をよくして自分の好みに合わせながら, できるだけ
You underestimate the power of the dark side. Star Wars: Episode VI - Return of the Jedi EmacsはLispで自由自在に拡張でき, エディタの枠におさまらず, コンピュータ上でのあらゆる創造的活動のための環境として発達してきました. しかし, 少なくともファイルを閲覧し編集するという操作に関しては, vi/Vimが非常に優れたインタフェースであることもまた事実です. 両者はそれぞれが根強いファンを抱え, 長らく宗教戦争を繰り返してきました. この対立が止揚された結果として生まれたのがEvilです. Emacsのなんでもありな環境の上でVimをエミュレートすることで, EmacsでありながらVimの操作性を実現したのです. 本稿では, Evilとは何かということに始まり, 具体的な導入方法について解説し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く