こんにちは、猫ライターのはっちゃんです。僕は白黒猫です。食べ物に例えるとおにぎりって感じです。自分でも鏡を見ておにぎりみたいだと思うことがよくあります。 なので今日は、実際におにぎりを作って僕がおにぎりみたいかどうか、検証してみたいと思います。 (はっちゃん)
カシオ端末というと、端末の機能や性能もさることながら、個性的なキャラクターコンテンツがプリインストールされていることでも人気を博している。最近は他社の端末でもさまざまなキャラクターが取り入れられているが、カシオがアデリーペンギンの次に生み出した新キャラクターは、なんとカツオの“Bonite”(ボニット)だった。 なぜカツオなのかは、先日の記事でも紹介したとおりだが、魚を選んだ理由はどんなところにあるのか、カシオ計算機 開発本部デザインセンター 第四デザイン室 室長の井戸透記氏と、同じく第四デザイン室の辻村泰一郎氏に聞いた。 魚なのは、辛口の大人めキャラを狙ったから 魚をキャラクターに選んだ理由を辻村氏は「デザインテーマとして“エキセントリックキャラクター”を掲げ、甘いキャラではなく、やや辛口の大人めキャラを狙ったからです。普通にかわいいと思ってもらえる犬や猫ではなく、少し意表を突いたところ
Adobe Systemsが、Googleなどの競合各社を追従すべく、人気の高い画像編集アプリケーション「Photoshop」のウェブアプリ版を6カ月以内にリリースする計画を進めている。同社最高経営責任者(CEO)Bruce Chizen氏が米国時間2月27日に明らかにした。 これは、広告入りのオンラインサービスを投入して既存製品を補完し、コンシューマー市場におけるシェア拡大を目指す大規模な措置の一環だと、Chizen氏はCNET News.comに語っている。 Chizen氏によると、メディア共有サイト「PhotoBucket」で提供されるウェブベースのビデオ編集ツール「Adobe Remix」とともにウェブアプリ版Photoshopの土台をAdobeでは築いていたという。 Adobe Remix同様、ウェブアプリ版のPhotoshopは、通常のPhotoshopや「Photoshop
ためしてガッテンのカレーの作り方特集がすごい! 2007-02-19 「NHK ためしてガッテン」のカレー特集「うまさ別次元! カレー大革命 (NHK第一放送 2/7 1:10放送分) 」で解説されていた、美味しいカレーの作り方特集が非常におもしろかったのでご紹介。 目次 高級カレーは万人においしい カレーライスの好みは千差万別というか「辛いの好き」「あっさり好き」「とろみがあるのが好き」「あの隠し味があるのが好き」と超バラバラですが、一流レストランの高級カレーは万人においしいと思われるようです。 実際に好みがバラバラな人たちに試食してもらったコメントは、皆、高評価。一流のカレーは万能の味なんですね。 番組は「一番おいしいカレー=万人うけするカレー」という定義のもと、どんなレシピが良いのか探るべく、進行していきます。 インド人も認める日本のカレー 東京で暮らすインド人20人に日本のカレーラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く