タグ

2009年9月11日のブックマーク (23件)

  • アクトシステム株式会社(「Power to ACT Project」について)

    itochan
    itochan 2009/09/11
    前からこれだったっけ? 2008年9月1日~2009年9月末日 まで
  • スパム対策の決定版?できました(^^)/ MT & SB 共通!

    Make 24 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details

    スパム対策の決定版?できました(^^)/ MT & SB 共通!
  • Joomla! じゃぱん - Joomla! JAPAN

    Joomla! JAPAN をボランティアでサポートして頂ける方、いろんなサポート方法があります。 詳しくは右側を参照ください。

    itochan
    itochan 2009/09/11
    権限上げてもだめ?
  • ブ - Google 検索

    ぶ、ブは、日語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。ふ、フに濁点をつけた文字である。 現代標準語の音韻: 1子音と1母音「う」から成る音。両唇を閉じてから開く破裂音。有声子音。 発音: ぶ ウィキペディア

    itochan
    itochan 2009/09/11
    ブ %E3%83%95%E3%82%99
  • Talk - プロフェッショナルなウェブサ イトのためのフレームワーク - Fabien Potencier

    September 04, 2009 > September 05, 2009 Tokyo / Japan - 10th Japan PHP conference 2009

    itochan
    itochan 2009/09/11
    タイトル文字化け  プ %E3%83%95%E3%82%9A ブ %E3%83%95%E3%82%99
  • 【CSS】ページ送りナビゲーションには display:inline-block が超便利 | バシャログ。

    こんばんは、ishidaです。 CSS2.1 で定義されている displayプロパティの値、inline-blockの使いどころを探してみたところ、ページ送りにかなり使えそうです。 まずは以下のサンプルをご覧下さい。Yahoo 検索結果のページ送りデザインをまねています。 ページ送りのサンプル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ> XHTML のサンプルは以下です。とてもシンプルです。 <ul class="pager"> <li><strong>1</strong></li> <li><a href="#">2</a></li> <li><a href="#">3</a></li> <li><a href="#">4</a></li> <li><a href="#">5</a></li> <li><a href="#">6</a></li> <li><a href="#">

    【CSS】ページ送りナビゲーションには display:inline-block が超便利 | バシャログ。
    itochan
    itochan 2009/09/11
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

    itochan
    itochan 2009/09/11
    京で
  • 時事ドットコム:セメンヤ、両性具有と判明=陸上女子性別疑惑−豪紙

    セメンヤ、両性具有と判明=陸上女子性別疑惑−豪紙 セメンヤ、両性具有と判明=陸上女子性別疑惑−豪紙 【シドニー時事】11日付のオーストラリア紙シドニー・モーニング・ヘラルドは、男性ではないかとの疑惑が浮上していた陸上の世界選手権ベルリン大会女子800メートル優勝のキャスター・セメンヤ(18)=南アフリカ=について、医学的検査の結果、男性と女性の生殖器を持つ両性具有であることが分かったと報じた。  同紙によると、男性的な体つきが指摘されていたセメンヤには卵巣がなく、男性ホルモンのテストステロンを大量に分泌する精巣が体内にあることが医学的報告で示されたという。同選手は先月のベルリン大会の後、血液や染色体のほか婦人科の検査を受けていた。国際陸連(IAAF)は対応を検討した上で結果を発表したい意向とみられるという。  IAAFのスポークスマンは「これは薬物使用といった意図的な不正の問題ではなく、医

    itochan
    itochan 2009/09/11
    不正でないのがわかったとして、で、今後どうなるの?
  • 「Twitterはノイズが少なく、はてなブックマークではノイズが多い」は明らかに間違い:ekken

    池田信夫さんがTwitterの面白さに目覚めたようで、毛嫌いしているはてなブックマークと比較し、こんなことを書いているのですが。 ツイッターはなぜノイズが少ないか - 池田信夫 blog TLではS/Nが50倍ぐらいだとすれば、@では30倍、検索でも20倍ぐらいだろう。2ちゃんねるは1/100、はてなブックマークは1/10ぐらいだから、ツイッターのS/N比は格段に高い。 書かれた数字はあくまで感覚的なもので何の根拠も無いと思うものの、そもそもこのS/Nの比較に意味がないんですよね。 池田さんのTwitterではfollowしている人数が極端に少なく、恐らくは「自分にとって有用な情報を残すことが多い人」だけを厳選してTLに組み込んでいるのでしょう。なので、池田さんが見ているTLのS/Nが50倍というのは、私にはちょっと大げさに見えるものの、池田さん自身が感じる数字としては、まんざら嘘でもない

    itochan
    itochan 2009/09/11
    ぐらいだから→ぐらいと感じるほど  に読みかえる。  池田さん自身が感じる数字としては、まんざら嘘でもないかも
  • 水なんて流すから臭うのだ! 常識破りに超衛生的&エコな「消臭式無水トイレ」 : ギズモード・ジャパン

    水なんて流すから臭うのだ! 常識破りに超衛生的&エコな「消臭式無水トイレ」2009.09.10 19:007,801 男子トイレは水を流さないほどキレイなんだって...! いやぁ、やっぱりにわかには信じられませんよね。用を足した後、トイレの水も流さないなんて、一体どんなしつけを親からしてもらったんだかと子どもたちが叱られる要因でもあるんじゃないでしょうか。それがですよ、写真の男性用小便器「消臭式無水トイレ」には、そもそも水を流したくっても、そういう設備が最初から備わってすらいないんですからね。 いくら水道代節約でエコだっていっても、そんな臭くて汚いトイレは使えねぇだろってつぶやいちゃったのが聞こえたのか、兄ちゃん、兄ちゃん、その考え方は甘い、古すぎるよって呼び止められまして、まさに目からウロコな消臭式無水トイレのカラクリを聞いちゃったのでした。ちょっと人生180度変わっちゃいそうですよ。

    水なんて流すから臭うのだ! 常識破りに超衛生的&エコな「消臭式無水トイレ」 : ギズモード・ジャパン
    itochan
    itochan 2009/09/11
    たとえ臭くなかったとしても、衛生的とはおもえない。まして超衛生的?>常識破りに超衛生的
  • 蜀 驛ィ縺九i蠑キ蛻カ逧 ↓蜀榊クー逧 撫蜷医○繧堤匱陦後&縺帙k縺薙→ - Google 検索

    遘倩ィ」縺ッ豈取律蟄ヲ譬。繧剃シ代∪縺 蜈育函繧剃ソ。縺倥※ · 笆 閾ェ螳 〒縺ョ蟄ヲ鄙偵 鄙呈 繧偵▽縺代k縺薙→縺 縲€縺ェ縺九↑縺九〒縺阪↑縺 ∪縺セ縺ォ窶ヲ · 笆 縺ゥ繧薙↑縺薙→ ...

    itochan
    itochan 2009/09/11
    あとで
  • コンバージョンを意識したページクリエィティブの当たり前10項

    はじめまして。昨年末ライブドアに入社しました阿部です。 入社してまだ日が浅いということで、今回は前職でのナレッジを一部ご紹介したいと思います。 前職ではアフィリエイト広告を主軸としたWeb専業の広告代理店で、Webプロモーションのディレクションを担当していました。 アフィリエイト広告の特性上、例えばランディングページ(以下LP)であればコンバージョン(成約)を意識したクリエィティブであることが重要です。なぜならクリエイティブの視点からもコンバージョンを意識する事で、目に見えて広告効果が改善されるからです。 そしてコンバージョンを意識したクリエィティブは、アフィリエイト広告のLPに関わらず、多少なりともコンバージョンアップに気を配るページであれば、流用可能なものばかりです。そのため、知っていて損の無い10項だと思われます。 当たり前の事柄ばかりを集めましたので、現在のLPに漏れが無いか、宜し

    コンバージョンを意識したページクリエィティブの当たり前10項
    itochan
    itochan 2009/09/11
    横幅はよく聞くけれど、縦に言及してるのは初めて見た >通常1ページの縦スクロースは、最長2.5スクロールまでが適切と言われます。しかしコンバージョンを意識するLPの場合、適切なのは1.5スクロールまでです
  • オーバーチュアとアドワーズの重要な7つの違い|Sphinn Japan Blog

    部分一致の登録方法 コンバージョンの測定期間 ロングテールキーワードの設定&入札 代替テキストの利用 表示URL設定の定義 掲載場所の違い レポートについて(コンテンツマッチとコンテンツターゲット) 詳細 部分一致の登録方法 オーバーチュアとアドワーズで部分一致の定義が異なるのはあまり知られてません。『航空券 ニューヨーク』を部分一致で登録する場合の例をそれぞれ書き出してみます。 オーバーチュアの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 『ニューヨーク 航空券』 アドワーズの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 上記の記載に少々違和感を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?オーバーチュアの部分一致では『航空券 ニューヨーク』の部分一致登録だけでは『ニューヨーク 航空券』で検索をかけたユーザーにまで訴求することはできません。※正確には出来ない場合が多いです。 その為、『ニューヨーク 航

  • ネットブックやスマートフォン利用者に配慮したサイト作り (ユーザビリティ実践メモ)

    最近ネットブックとスマートフォンの利用者が増えているように感じます。 電子情報技術産業協会の調査結果によると、第一四半期国内PC出荷数の2割弱はネットブックとなっています。 スマートフォンの国内出荷台数を正確に知ることは難しいですが、docomoのGoogle携帯HT-03Aが流通し始めた点や、7月の日の携帯売上でソフトバンクのiPhone3GSが1位になった点から考えるに、今後ますます利用者が増えると予想されます。 私たちとしては、このような状況下でPC向けサイトを制作する際に、ユーザビリティの観点から注意すべき点が大きく3点あると考えます。 近年、家庭用PCのスペックや回線環境が整い、Flashなどを用いたリッチなコンテンツも快適に利用してもらえる可能性が高くなっていますが、一方でネットブックやスマートフォンの多くはそれほど快適なスペック、回線環境が整っているとはいえません。 たとえ

    itochan
    itochan 2009/09/11
    ネットブックの場合、縦幅が狭いケースが多いため、若干上ナビ下ナビが機能しづらくなります。 スマートフォンの場合は、目を通したいコンテンツにフォーカスをあて、そこを縦長の長方形で覗くといったケースが多い
  • ptlabo.net - 

  • 夢が必ずかなう「夢手帳」無料ダウンロード開始 | 熊谷正寿 - 公式サイト おかげさまで20周年

    僕が夢をかなえたノウハウをまとめた『一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法』はおかげ様で第23刷15万6,000部になりました。 そして、僕が夢をかなえる為に使った「手帳」を商品化した「夢手帳☆熊谷式」も、もうすぐ発売から6年目を迎えようとしています。いつも使ってくれているユーザーのみなさん、当にありがとうございます。 もっともっと多くの方に夢をかなえて頂きたい。そしてみなさんの夢で日を元気にしてもらいたい。 そんな思いから、「夢手帳」のリフィール(手帳の用紙のこと)を無料でダウンロード出来るようにしました。 印刷するとバイブルサイズのバインダーに挟めるようになってます。 ダウンロードできるのは、 1)やりたいことリスト(一生涯にやりたいことを全て書き出すリスト) 2)夢・人生ピラミッド(夢のバランスと優先順位を確認するピラミッド型のシート) 3)未来年表(夢

    夢が必ずかなう「夢手帳」無料ダウンロード開始 | 熊谷正寿 - 公式サイト おかげさまで20周年
    itochan
    itochan 2009/09/11
    まず夢がない人はどうしましょう?=つまり私自身のことですけど。
  • RBB? RBP?

    15時過ぎ、仕事の電話かと思って、様子を伺うと 自動音声が「自動音声で失礼します…」と喋ってきた。 てっきり勧誘だと思い、メモリーを割くのは勿体無いので、途中で切った。 まともな世論調査なら調査だと最初に述べるだろうから、関係ないと思う。 自動音声「この電話はR**方式で自動作成した番号にかけています。」(なんだ?無作為だといいたいわけか。勧誘電話にどこで勝手に電話番号を調べたか!って文句をいう人も多いだろうから、そのいい訳対策だろな。) 自動音声「最初の質問です。あなたの住所を伺います。大阪の**区、**、**、**市の方は①をそうで無い方は②を押してください。」(ガチャン) RBP?RPB?何それ? 調べたらRDD方式らしい↓ RDD方式(Random Digit Dialing、コンピュータで乱数計算を基に電話番号を発生させて… まぁ、留守電相手の自動音声同士の会話はこっちには聞こえ

    RBB? RBP?
    itochan
    itochan 2009/09/11
    RDD(Random Digit Dialing) 電話スパム(SPIT)のシステムは既にあるという話。 / 電話番号がランダムかどうかに関わらず、機械音声に電話を切ってしまう(リテラシーの高い)人の意見が統計には現れないことに留意すべき
  • Mythical Creatures

    itochan
    itochan 2009/09/11
    納得 >Dog Dog Dog
  • Opera add-ons

    itochan
    itochan 2009/09/11
    AOL Open Auth API で、AIMが可能…っていわれても、日本人のどれだけがAIMアカウント持ってるの
  • 伝書鳩はインターネットより早い?:Geekなぺーじ

    「南アの通信会社、データ転送速度で伝書バトに敗北 - ITmedia News」という記事がありました。 私が最初に記事を見たのはITmediaでしたが、様々なところで報道されているようです。 一見、「南アフリカのネットワーク遅い!(笑)」と言いたくなりますが、良く考えると何かが変です。 まず、最初に「伝書鳩の方が早い」というのは日国内でも発生する可能性があります。 昨今では大容量メモリカードが小型化しています。 ちょっとしたメモリカードであれば、インターネットで転送するよりも十分早くなります。 実際に簡単な計算を以下にしてみます。 数値をわかりやすくするために8Mbpsで考えます。 まず、8Mbpsは8 Mega bits per secondなので、1秒間に8*1024*1024ビットの情報を転送できます。 PCなどでファイルを保存するときの単位はbit(ビット)ではなくByte(バ

    itochan
    itochan 2009/09/11
    計算すると、言うほどそれほどでもないという話。 だまされないように!
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    itochan
    itochan 2009/09/11
    「同じ時間でデータの4%しか送れなかった」 データのサイズが不明なのでコメントできません。 25バイトかもしれないし、32GBなのかもしれない
  • 地上波テレビ・ラジオ、初の赤字転落

    総務省は9月9日、2008年度の放送事業者収支状況を発表した。広告収入の減少が響き、地上波テレビ・ラジオ計195社の最終損益が初めて赤字に転落した。 195社の最終損益合計は212億円の赤字。620億円の黒字だった前年度から大幅に悪化した。黒字だったのは88社と、全体の半数以下だった。 売上高は広告収入減少の影響を受け、前年度比5.3%減の合計2兆4343億円にとどまった。営業費用は3.2%減の2兆3928億円に減らしたものの、営業利益は57.9%減の415億円と大幅に減少した。 関連記事 TBS、最終赤字に転落へ CM収入低迷、視聴率底上げへ TBSグループの持ち株会社・TBSHDの今期は最終赤字に転落する見通し。CM収入が想定を下回る中、視聴率底上げに向けて制作費をある程度確保する必要があるためとしている。 テレビ朝日、連結で最終赤字に転落へ テレビ朝日が業績予想を再び修正。連結でも最

    地上波テレビ・ラジオ、初の赤字転落
    itochan
    itochan 2009/09/11
    アメリカの公的資金をうけた…AIGだっけ?なんとか証券?あれはひどかった。 同じような話なのかもしれないので、まずは給与/ボーナスを考慮するべき。
  • 「ウソ年齢で登録 サイトの年齢制限ないのと一緒?」:イザ!

    高校生にインタビューしていると、時々「あれ?そのサイトは18歳以上でないと登録できないはずでは?」と思うことがある。 「そういう時、登録する年齢って、どうしてるの? どうせ見つからないだろうって、正直に書くの?」と質問すると、「ウソ登録してます」と言われることがほとんどだ。ウソ年齢の設定を「18歳とか20歳とか?」と問えば、「どうせ知り合い同士で絡むだけだし、年が正しいとかあんまり深く考えたことがない」。比較的多いのが「99歳って登録する」「変に20歳とか書いて、怪しいメッセージとか来るの嫌だから、いっそ0歳とか」というような発言。関連記事【風・18歳は成人か】(3)「18歳…成人の年齢、“国際基準”は18歳だが…記事文の続き サイトの年齢制限など全く気にしていないのが現実で、高校生がネット上での出会いにさほど重心を置いていない表れでもある。(メディア環境研究者 森永真弓)

    itochan
    itochan 2009/09/11
    「サイトの年齢制限ないのと一緒?」 全然違う。  本人的にも特に(法的に扱われ方が)まったく違うし、サイト運営者側から見てもまったく違う。