タグ

2009年4月1日のブックマーク (3件)

  • ROI on Social Media Marketing

    Aberdeenグループから「ROI on Social Media Marketing: Why it Pays to Drive Word of Mouth」という資料が出ている。 クチコミの力を借りていかに企業が、ブランド認知やROMI(Return on Marketing Investment)を向上させ、顧客獲得を増加させ、その他のメリットを享受しているかを調査したものだ。企業を「Best-in-Class」「Industry Average」「Laggard」の3つに分け、「Best-in-Class」に焦点を当てている。 先頭を走るBest-in-Classは、全体の20%を占め、好感度、ROMI、顧客獲得率が大多数で向上している。それに比べるとLaggardsは悲惨だ。好感度はたった2%、顧客獲得率は6%、ROMIに至っては0%の達成度だ。 金融危機、世界同時不況により、

    ROI on Social Media Marketing
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 新サービスAFN(エイプリルフール・ネットワーク)を提供開始 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    AMN、新サービスAFN(エイプリルフール・ネットワーク)を提供 不況の日に「笑い」をもたらす、エイプリルフール情報の専門投稿サイト カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区:代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、日のエイプリルフールサイトをたばねたサイト「エイプリルフール・ネットワーク(英文表記:April Fool Network、略称「AFN」)」を2009年4月1日に設立し、さくらインターネットと共同で運営しているブログラボ上で、サービスを開始したことを発表します。 日のWeb業界では、4月1日のエイプリルフールが恒例行事として伝統になりつつありますが、これまでは各サイトが個別にエイプリルフールを展開し、個人ユーザーがそうしたエイプリルフール情報を適切に楽しむことが難しい状況にありました。 こうした状況に対し、AFNでは

    新サービスAFN(エイプリルフール・ネットワーク)を提供開始 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    itokenv
    itokenv 2009/04/01
    逆にネタなのかどうかが分かりにくい(笑)