簡単で安価な動画制作機材の普及や動画を巡るネット環境の成熟などにより、企業や個人事業主が気軽に自分たちで動画を作り、情報を発信できる環境が急速に整っています。 本特集では手軽に動画の撮影・編集までができる「iPhone」と、無料で誰でもが利用できる動画配信プラットフォームの「YouTube」を使ったマーケティング活動の基本メソッドを解説していきます。 3回目は最終回として、iPhoneを「ビデオカメラ」としてみた時にどんな特徴があるのか、見ていきましょう。普段使い慣れているiPhoneがまた別の顔を持ったガジェットとして見えてくると思います。 iPhoneをはじめとするスマートフォンは、電話として使っているときには携帯電話機に、Webブラウズやメールに使っているときには小さなパソコンに、写真を撮るときにはスチールカメラに、そして動画を撮るときにはビデオカメラに変身するという、考えてみれば不