タグ

広告とネタに関するitozのブックマーク (2)

  • バナー画像の3倍の効果をあげたテキストリンク(powered by beBit) | SiMPLE*SiMPLE

    バナー画像の3倍の効果をあげたテキストリンク(powered by beBit) November 6, 2007 3:41 PM written by Gen Taguchi ※ 今回の記事は「ウェブサービスインターフェース勉強会」でのbeBit社のプレゼンから。 今回ご紹介するのはレシピサイト、Cookpad.comの事例です。Cookpad.comでは有料会員(月額300円)があるのですが、その会員数が伸び悩んでいました。 そこでbeBit社に相談するのですが、それまではかわいいバナーをどーんとサイドバーに貼っていました。 ↑ なかなかかわいらしいバナーです。凝っていますよね。 しかしユーザビリティ調査をしてみると、そのバナー広告がほとんど見られていないことがわかりました。最近は「広告=邪魔なもの」というイメージがありますよね。 そこでbeBit社ではこのバナーのかわりに次のテキスト

  • 狙った?たまたま?コンテンツマッチ広告いろいろ|WEBマーケティングブログ

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ありえない組み合わせ ネスレの広告 汚い。。。これでイメージが崩れたらたまらない。 CDショップ店員の謀略 あるいはコレをやった店員は天才マーケッターなのかもしれない。 男性をターゲットとしたプロモーション 商材が違えば良かったのかもしれない。 ヨハネ・パウロ2世に対する冒涜 ヨハネ・パウロ2世が亡くなり、下部に「そろそろ頃合(時間)だ」と広告が。。。 嫌味な保険の広告 噛み砕いて言えば、「うちの保険に入ってないならこのバスに突っ込まないほうがいいよ。」と書いてあるバスに突っ込んでいる。 神 これは狙ったんじゃない? 素晴らしいと思います。 考えさせられる広告の組み合わせ マックの上に、「幼年期の肥満を軽く受け取ってはいけない。」と。 ちょっとベタ

    狙った?たまたま?コンテンツマッチ広告いろいろ|WEBマーケティングブログ
  • 1