レッドスターが、PSPライクなポータブルゲーム機で有名な中国JXDのAndroid搭載携帯ゲーム機「JXD S601」を国内販売すると発表しました。価格は16,800円(送料・税込み)で、発売日は2012年3月16日。販売方法は完全予約販売。 「JXD S601」は、Android 2.3(Gingerbread)と4.3インチディスプレイを搭載したAndroid携帯ゲーム機、本体にはゲーム用の操作ボタンとジョイスティックが搭載されています。 画面解像度は480×272ピクセル、タッチパネルは感圧式。CPUはAmlogic Cortex A9 800MHz(シングルコア)、GPUはARM Mali 400 400MHz。RAM容量は512MB、内蔵ストレージの容量は4GB。外部メモリはmicroSD/microSDHCに対応。 カメラは背面に30万画素を搭載。通信機能はWi-Fi b/g/
以下を読んで。 kouseipapa.net/i » 「Clear」をまだ購入してない人はチェックしてみては?HTML5でサンプルが作られてますぞ! おぉ、最近話題のiOSアプリ「Clear」のHTML5版サンプルだそうです。以下がそのサイト。 HTML5 Clear ちなみにこのサンプル、Safariで表示してアクションボタンから「ホーム画面に追加」してWebクリップ化し、Webクリップから起動すると、以下のように全画面表示になります。 おぉ、なんだかアプリっぽい感じ!面白い! 最近のHTML5はすごいですねぇ。以前、調べるだけ調べてまだ何も出来てない以下とか、そろそろ何かやりたいなぁ、とも思う次第。 前から気になってたHTML5について色々調べてみました最近気になってきたjQueryについて色々調べてみました - もとまか日記乙 てことで。 ツイートする
パネルが開いた+ホバー時 パネルが開いている時のアローは上向きに変わります。 デモでは上記のチェックボックス版だけでなく、ラジオボタン版などもあります。 デモページ:チェックボックス版 デモページ:ラジオボタン版 デモページ:チェックボックス版・デフォルトオープン 実装 HTML 一つのアイテムに含まれるのは、チェックボックス、ラベル、コンテンツの3つです。それらをdiv要素で内包します。 <section class="ac-container"> <div> <input id="ac-1" name="accordion-1" type="checkbox" /> <label for="ac-1">About us</label> <article class="ac-small"> <p>Some content... </p> </article> </div> <div> <
この日を待ちまくっていた、するぷ( @isloop )です。 なんと本日から、iTunes in the Cloudのサービスが開始されましたよ! アップルさんグッジョブだけど待たせすぎだぜ!こんちくしょう! てなわけで、さっそく「iTunes in the Cloud」を使ってみました! iTunes in the Cloudの自動的ダウンロードをオンに設定しよう。 iPhone まず、iPhoneのiTunes in the Cloudをオンにしましょう。 設定にいってStoreをタップします。 しばらく待っているとミュージックがでてきますので、オンにします。 iPad 次に、iPadです。iPhoneと大体同じです。 設定のStoreをタップすることで、ミュージックが出てくるのでオンにします。 Mac 次は、Macですね。iTunesを立ち上げて、環境設定にいきます。 ミュージックを
システム工房エムは2012年2月21日、スマートフォンアプリ開発支援サービス「Ruby on スマホPaaS」を3月6日に開始すると発表した。Ruby on RailsとRhodesを利用し、サーバー側とスマートフォン側の両方のアプリをRubyで記述できる環境を提供する。また研修やヘルプデスクサービスの提供も行う。 Rhodesは、RubyでiOSやAndroid、Windows Mobile、BlackBerryのアプリを同時に開発できるフレームワーク(関連記事)。システム工房エムはサーバー連携のためのライブラリーなどを提供する。 サーバー側のPaaSとしては、Salesforce.com傘下のHerokuのサービスやインターネットイニシアティブ(IIJ)の「MOGOK」を利用する。自社サーバーでの利用も可能。 価格は100万円から。「100万円パック」には、最大3ユーザーを対象とした「
umjammer です、 弊社の Android 案件の成果物として、リッチなUIを簡単に使用することができるUIコンポーネント群、名付けて「KLab iPhoroid UI」をここに発表します。 Android 案件を進めていく上で、お客様から言われる要件の一つとして「iPhone と同じようなUIにしてもらえませんでしょうか?」というのがあります。やはりスマートフォンと言えば iPhone というイメージが世間では強いのでしょうか? Android には Android UI のポリシーが云々というのはありますが、そこはお客様の要望なので… そして Android のデフォルトで用意されている UI のみでは iPhone の様なリッチな UI & UX を再現するのは困難です。 サードパーティーも頑張って様々なリッチな UI を WEB に発表していますが、イメージの多用、メモリ管理
Instagramは日本のユーザーも多く、日常を切り取った写真がほとんどで、 またお洒落なものも混じっているのでたまに眺めると気持ちがホッコリしたりします。 特定のキーワードでInstagramの最新の写真を検索したい時があります。 例えば、みんなが今どんな「ご飯」を食べているのか、今日の「日の出」はどのような具合なのか、 がInstagramの写真を通して分かるかもしれません。 Instagramの写真検索サービスを探してみると、 Instagram自身が検索機能を提供してないので他の第三者が作ったサービスがいくつか出てきます。 使ってみたところ、もう少し自分で見た目やら機能を変えてみたいなーなんて思いました。 そこで、「Instagramの今の写真を検索できるサービス」といういわばWebサービスを作りたい欲求にかられます。 今回はこのようなちょっとした欲求から考えた「Webサービスのモ
はじめに 「分かりやすいコードを書く」、「コードと一緒にテストも書く」等はソフトウェア開発において大切なことです。しかしそれと同じくらい大切なことして「分かりやすいコミットメッセージを書く」があります。これはあまり着目されていなく、見過ごされていることです。 今回は、コミットメッセージの分かりやすさの大切さ、そして、分かりやすくするための書き方を説明します。 コミットメッセージとその大切さ バージョン管理システムとコミット 現在、ほとんど全てのソフトウェア開発ではSubversionやGitなどのバージョン管理システムを使っています。バージョン管理システムを使うことによるメリットというのは、ソフトウェアの変更が記録されていくことにあります。 具体的なメリットは3つあります。 ソフトウェアの調査がしやすくなることです。現時点でのコードと、そして変更の履歴とを組み合わせることで、それらから非常
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