ブックマーク / www.service-js.jp (1)

  • 顧客満足度指数調査結果

    H21 平成22年3月16日 報道機関各位 サービス産業生産性協議会 平成21年度 JCSI(日版顧客満足度指数) 調査結果発表 ~利用者のべ10万人に聞いたサービス業29業界の優良企業~ サービス産業生産性協議会(代表幹事:牛尾治朗・ウシオ電機(株)代表取締役会長)では、この度、日で初 めて業界横断での比較・分析が可能な 「JCSI」 (日版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)の平成21年度調査結果をまとめ、日の主なサービス業29業界・291社の顧客満足度上位企業を含む結 果の概要について発表いたします。 JCSIは、平成19年から2年間の開発期間を経て平成21年度から実用化し、サービス産業を広くカ バーするよう年3回に分けて調査を実施しています。 JCSIを利用することで、従来のランキングなどとは異なり、業界内外の優れ

  • 1