ある程度ブログを書かれている人なら実感されていると思いますが、 ブログにおいてのタイトルは、入り口と同じです。 その入り口が入りやすいか、分かりやすいかで、 その店に入りたいか、入りたくないか決ってしまいます。 どのようなタイトル=入り口にするかで、読者を呼び込めるかが決定する重要なポイントです。 タイトルの重要性については色々なブログや本でも書かれています。 「読みたいと思わせるタイトルの作り方」 など、こういうタイトルの記事、ブログなどが多くあります。 さらに読みたいタイトルの書き方に関しては、テンプレートもあります。 例えば、 1.刺激的なタイトルをつける(例:食べログは死んだ) 2.具体的に数字などを入れる(例:Facebookで失敗する5つの落とし穴) 3.読者自身に当事者意識を持たせる(例:あなたは税金の本当の使われ方を知っていますか) 4.タイトルは20文字以内にする 「読み
![「読みたいと思わせるタイトル」の考え方:ネットバー:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/100203402a21af5a8afe14a61c37779cf9536f4d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-266-100x100.png)