2010年10月31日のブックマーク (7件)

  • 複数のパソコンで簡単にiTunesを同期できる『MediaRover』 | ライフハッカー・ジャパン

    iTunes同期への道はたくさんあり、中には有料のものもありますが、『MediRover』は便利かつ、無料の同期ツールです。一つのパソコンに曲を追加すると、ネットワーク上にある他のパソコンでも自動的に同期されます。NASへのバックアップも可能です。 バックアップ以外にも、SonosやXBox360、PS3などから、簡単にコンテンツが再生できます。メタデータの更新情報なども同期されるので、一つのライブラリで何かを変更すると、他のライブラリにも同期されてスゴく便利です。

    複数のパソコンで簡単にiTunesを同期できる『MediaRover』 | ライフハッカー・ジャパン
    iyshru4649
    iyshru4649 2010/10/31
    これは便利!
  • クチコミマーケティングは人間関係から設計する – マーケティング is.jp

    著書『そんなんじゃクチコミしないよ。』を出したときにいただいた批判でいちばん多かったのは「じゃあどうすればクチコミされるんだよ」というものでした。 どんなんだとクチコミするの? 企業もちがえば商品もちがう、さらには世の中の日々情勢も異なる中で、汎用的な法則などありません。 提供する商品やサービスの革新性、これまでに築いたブランド資産、そういったものがあるのかないのか、ただの有無ではなく競合と比較してどのくらいあるのか(ないのか)を相対的に見た上で、もっともふさわしい情報の届け方を設計すべきです。 クチコミの事例として、Hotmailやウォークマンが紹介されたところで、あなたの会社は同じくらいの知名度があり、製品に革新性があるのでしょうか(言うまでもなくこの2例はいずれも製品の革新性でクチコミされています)。 さらにはこれまでに顧客と築いてきた関係も(これは相対的ではなく絶対的な観点で)考慮

    クチコミマーケティングは人間関係から設計する – マーケティング is.jp
    iyshru4649
    iyshru4649 2010/10/31
    より理解せねば!
  • Evernoteで保管、Twitterで拡散――Googleカレンダーと同期するiPhoneアプリ「SnapCal」

    インフォテリアは10月21日、EvernoteTwitterGoogleカレンダーと連係できるiPhone用カレンダーアプリケーション「SnapCal(スナップカル)」無償版の提供を開始した。ダウンロードしたSnapCalの広告を非表示にする場合、アプリ内課金でアップグレード(115円)する必要がある。 Evernoteに保存した情報から、予定をSnapCalに自動入力できるiPhoneアプリEvernote経由で入力したスケジュールをワンクリックでTwitterに送信したり、Googleカレンダーと同期したりできる。 3つのWebサービスは「ほぼリアルタイムに同期できる」とし、カレンダー情報の保存や配布を容易にする。SnapCalは、インフォテリアが有償で提供していたiPhone用カレンダーアプリケーション「TwitCal」をバージョンアップしたもの。 Evernoteと連係「日々

    Evernoteで保管、Twitterで拡散――Googleカレンダーと同期するiPhoneアプリ「SnapCal」
    iyshru4649
    iyshru4649 2010/10/31
    要チェックアプリ!
  • https://jp.techcrunch.com/2010/10/20/20101019facebook-browser-chrome-social/

    https://jp.techcrunch.com/2010/10/20/20101019facebook-browser-chrome-social/
    iyshru4649
    iyshru4649 2010/10/31
    もっかい読んでしっかり理解しなきゃ!
  • http://site-ichijo.net/blog/archives/date/2010/1011-231855.php

    For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.

    iyshru4649
    iyshru4649 2010/10/31
    日本に法人税払ってない。うーん、複雑
  • 写真にしか見えない雨の日を描いたアートいろいろ : らばQ

    写真にしか見えない雨の日を描いたアートいろいろ 雨の日の車の中から見た一枚の写真。 ……と思いきや、なんとアーティストによって描かれた絵だそうです。 雨や水の表現にこだわったと言うアメリカ・ワシントンDCのアーティスト Gregory Thielker氏の作品をご覧ください。 フロントガラスに張り付いた雨と揺れるテールランプ。まるで今雨の中を運転しているかのような臨場感があります。 大粒の雨が降ってきたところ。 雨の日の街中。 夜の料金所で激しく流れ落ちる雨水。 作者によると、これらの作品から雨の日に運転する瞬間を感じて欲しいとのことです。 降りしきる雨音が聞こえてきそう。 ワイパーが効かないくらいの激しい雨。 見れば見るほど写真としか思えない雨水の表現。 雨がやんで、少し水が引いた路面。車に反射する光も美しい。 同じ雨水でもいろいろな表情を見せてくれます。 ただ写実的というだけでなく、そ

    写真にしか見えない雨の日を描いたアートいろいろ : らばQ
    iyshru4649
    iyshru4649 2010/10/31
    まさに芸術!
  • 月間60億ページビューを誇るケータイ・ブログサービス”DECOLOG”のストーリー前編 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:7分] DECOLOG(デコログ)というケータイ・ブログサービスをご存知ですか?TechWave読者には初めて耳にする方も多いかも?DECOLOGは月間ページビューが60億、10代後半から20代前半の女の子に圧倒的に支持されるケータイ・ブログサービスです。モバイルページビューは、ミクシィやモバゲー、Yahoo!モバイルに次ぐ規模。そんなDECOLOGを運営するミツバチ・ワークスの代表取締役で、TSUTAYAオンラインの立ち上げメンバーでもあった光山一樹さんにお話を伺ってきました。今回の取材はとっても新鮮でした。一言で表現しようとすると、どうしても便利な「ギャル」って言葉になってしまうけれど、実際のブロガーはそれくらいの年齢層の普通の女の子。そんな彼女たちのお話を聞いていたら、ある意味外国より異文化かもなんて思っちゃいました。新規ブロガー登録が数件だったサービス開始当初から、月間

    月間60億ページビューを誇るケータイ・ブログサービス”DECOLOG”のストーリー前編 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
    iyshru4649
    iyshru4649 2010/10/31
    何かしらで提携したい・・・