料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。
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全国の中小スーパーマーケットが加盟するCGCグループは17日、電子マネーの楽天Edyと、導入店を広げるための契約を結んだと発表した。実際に導入するかは加盟社の判断に委ねるが、1社単独で契約するよりも費用を安くできるようにした。CGCには228社3738店が加盟し、売上高の合計は4兆2699億円。 電子マネーを導入すると、顧客の支払い手段が広がるほか、レジの処理速度が上がる利点がある。競合する大手スーパーやコンビニエンスストアで広がっているため、中小スーパーでも導入の機運が高まっているという。CGCはJR東日本のSuicaとも、導入を進める契約を結んでいる。 関連記事Suica10年、用途も進化 買い物1日200万件(11/18)〈お財布サバイバル〉電子マネーも予算を立てて(6/26)
新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は17日、市役所で記者団に対し、朝日新聞グループの朝日新聞出版が発行する「週刊朝日」(10月26日号)で始まった、橋下氏の肉親らの系譜を探る連載について、「血脈主義、身分制に通じる極めて恐ろしい考え方だ」と批判したうえで、「朝日新聞社からきちんと考え方をお聞きするまでは質問には答えたくない」と述べ、当面、朝日新聞と系列の朝日放送の取材に応じない考えを示した。 連載はノンフィクション作家佐野真一氏の執筆による緊急連載「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」。 橋下氏は、「政策論争をせずに先祖を徹底的に調査して暴き出すことは、言論の自由の一線を越えている。身分制度を肯定するような言論機関はナチスの民族浄化主義につながる。非常に恐ろしい考え方だ」と話し、朝日新聞側の見解を求めた。
エスビー食品の陸上、そしてパナソニックのバスケットボール、バドミントンと、歴史ある企業スポーツの名門が、相次いで今季限りの休・廃部を明らかにした。来季以降、所属選手がどうなるのか、現時点では分かっていない。 どちらも経営合理化の一環としての休部だが、背景は異なっている。エスビー食品からは「厳しい経営環境下」という説明があったものの、売り上げは過去3年間、1150億円前後で安定している。しかし利益が減っていたことは事実で、経営改善にはコスト削減が必要だったのだろう。それでも、銀行から再建計画を要求されるような経営危機に陥っていたわけではない。'11年世界選手権、'12年ロンドン五輪と代表選手を出せなかった陸上部の存在価値が、社内で低下したと考えるのが自然だ。 こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。 NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。 残り: 1052文字 Nu
エスビー食品の陸上、そしてパナソニックのバスケットボール、バドミントンと、歴史ある企業スポーツの名門が、相次いで今季限りの休・廃部を明らかにした。来季以降、所属選手がどうなるのか、現時点では分かっていない。 どちらも経営合理化の一環としての休部だが、背景は異なっている。エスビー食品からは「厳しい経営環境下」という説明があったものの、売り上げは過去3年間、1150億円前後で安定している。しかし利益が減っていたことは事実で、経営改善にはコスト削減が必要だったのだろう。それでも、銀行から再建計画を要求されるような経営危機に陥っていたわけではない。'11年世界選手権、'12年ロンドン五輪と代表選手を出せなかった陸上部の存在価値が、社内で低下したと考えるのが自然だ。 こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。 NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。 残り: 1052文字 Nu
今月末での事業廃止を決めた井笠鉄道(笠岡市)の路線バスの運行について、両備グループ(岡山市)は16日、関係自治体がバス車両などを管理し、グループ傘下の中国バス(広島県福山市)が運行を受託する「公設民託」方式の導入意向を明らかにした。また、可能な走行距離を「現行の約50%」とし、減便や路線廃止が必要との認識を示した。 同グループによると、公設民託では、関係自治体が車両や車庫、営業所などのハード面を確保。民間への委託費用と運賃収入との差額は行政側が負担する。また、中国バス本社内に「井笠バスカンパニー」を設置し、井笠鉄道の乗務員は11月1日から期間雇用で受け入れるという。 小嶋光信・同グループ代表は記者会見で、「(井笠鉄道の)バス路線はすべて赤字。民間だけで支えるのは無理」と強調した。 また、中国バスは同日、11月から5か月間の代替運行について、中国運輸局に申請した。
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仙石線、東北線乗り入れへ 松島町内で接続 JR東が検討 JR東日本と宮城県が、東日本大震災で被災したJR仙石線の一部区間を東北線に乗り入れる方向で最終調整に入ったことが15日、分かった。両線を宮城県松島町内の並行区間で接続し、一部車両が乗り入れる。現在、仙台-石巻駅間の最短は東北線を使った小牛田駅ルートの約1時間10分で、これと比べ20分近く短縮される見通し。 石巻地域の復興を後押しするとともに、通勤通学客を含めた利用者の利便性向上につながると判断したとみられる。 計画では仙石線の松島海岸-高城町駅間、東北線の塩釜-松島駅間で、両線を結ぶ軌道を新たに敷設。仙石線の車両は接続箇所以南で東北線を走行する。仙石線が全線復旧する2015年中にも工事を完了させる方針。 仙台-石巻駅間の震災前の所要時間は、快速列車で1時間3分だった。これと比べても停車駅数が減少し、10分程度短縮される。 事業
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