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2016年6月12日のブックマーク (4件)

  • Planetaria : プラネタリア

    【スマートフォンでの楽しみ方】 ①画面右下の「フルスクリーン」もしくは「Cardboardアイコン」をタップ。 ②再生されている事を確認し,各種スコープに端末を装着。 ③スコープを覗きながら空間を見回すように視点を移動してください。 ※イヤホンを装着するとより質の高い体験が可能です。 【概要】 水面。星空。駅。街並み。能的に美しいと感じられる様々な日常空間を切り抜き,再構成(リビルド)することで,既視感と既視感の交錯によって新たに未知の空間が構築され,夢幻のような視覚効果を生み出す。グラフィカルな演出と完全に調和したサウンドから,空間としての「気持ち良さ」を感覚に訴える,ユーザー体験型のバーチャルコンテンツ。媒体としては映像でありながら,空間芸術としての側面を持ち合わせた,京都精華大学デジタルクリエイションコース7期生による卒業制作。ヘッドマウントディスプレイやGoogle Cardb

    Planetaria : プラネタリア
  • Arduino で全自動体重記録計を作る - Qiita

    はじめに 世の中には、体重記録ダイエットなるものがあるようだ。 しかし、怠慢なプログラマ各位は体重の記録など当然自動化したくなるだろう。 既成品として、 WiFi 対応体重計というものがあり、これを購入すれば全自動で体重を記録できる。 しかし、値段も高く(10,000円 ~ 20,000円ほど)、機種によっては専用のWebサービスへの加入が必須だったり、そのサービスに月額料金がかかったり、データのエクスポート用APIがなかったりと課題も多い。 というわけで、今回は安価な全自動体重記録装置を自作することにする。 体重計 とはいうものの、人間の重量に耐えられるような測定器を自作するのは簡単ではない。1 一般的な体重計を改造して使うにも、以下の課題がある 分解して内部配線を通る信号を直接監視するのは大掛かり 一度分解したあと、体重測定の精度を保ったまま組み直せるかわからない そこで、体無改造で

    Arduino で全自動体重記録計を作る - Qiita
  • ゲームデザイナーのためのキャラクター表現&コンセプトメイキング:抜粋版

    2015/10/10 13:30 〜【岡山】ゲームデザイナー向けキャラクターイメージ・ディレクション ~イメージコンセプトのまとめ方と発注の仕方~(専門学校岡山情報ビジネス学院)で使用した公開用スライドを一般公開用に抜粋したものです。 https://kenjin.unity3d.jp/events/show/277 スライドでは、シナリオ制作の話は振れていませんが、シナリオ関連のお話に関しては以下の資料を参照してみるといいかもしれません。 『ゲームシナリオ構成論 The Method for the game sinario writings for multi-ending adventure games』 http://www.slideshare.net/nyaakobayashi/ss-12559078Read less

    ゲームデザイナーのためのキャラクター表現&コンセプトメイキング:抜粋版
    izm_11
    izm_11 2016/06/12
  • ジョーカースクリプト制作テクニック

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