タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Perception Neuronに関するizm_11のブックマーク (7)

  • Perception Neuron MocapとUnityで通常の3Dモデルキャラを動かす方法 – Bakulog

    意外と苦労したのでメモ兼ねて公開です。 2018/07/07:スクリプトで平行移動成分をコピーする方法を追記しました。 記事は低価格モーションキャプチャ系として昨年あたりから注目されているPerception Neuron MocapをUnityと組み合わせて使う方法の紹介になります。といっても基的な使い方自体はUnity用ライブラリに付属のドキュメントが(英語ですが)用意されているので、記事ではドキュメントに載ってない問題を扱います。 なお記事の内容は実機のNeuronデバイスが手元に無くても再現できるので、購入検討中で興味ある方も是非お試しください。 対象読者は下記のような方です。 Perception Neuron Mocapを購入済みか購入予定 Unity/C#の基は分かってる Neuron Mocapで自作モデル/既存モデルをリアルタイムに動かしたい! また対象外読者と

    Perception Neuron MocapとUnityで通常の3Dモデルキャラを動かす方法 – Bakulog
  • Perception Neuron Motion Capture | Motion Capture for All

    Capturing accurate motion data for animation, special effects, game development, and beyond has never been easier, faster, or more accessible. Whether you're a game developer, animator, filmmaker, or even an educator, Perception Neuron empowers you to get up-and-running in no time with our free Axis Studio software, allowing you to bring your vision to life with unparalleled realism and detail.

    Perception Neuron Motion Capture | Motion Capture for All
    izm_11
    izm_11 2016/03/14
    ビデオコンテスト6/1締め切り 2-5分の動画をアップ。
  • MMM(MikuMikuMoving)でPerception Neuronを使う - Qiita

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ MikuMikuMoving v1.2.8.0で公式にPerception Neuron対応されましたので、 現在こちらのプラグインを使用する必要はありません ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ Perception Neuronとは 中国Noitom社によって開発された低価格モーションキャプチャシステム。公式サイトはこちら。最大32個のNeuronと呼ばれる9軸センサモジュール(3軸ジャイロ+3軸加速度+3軸磁気)を用いて指先を含めた全身のキャプチャが可能。Axis Neuronという専用ソフトからTCP/UDPによるBVHフォーマットのモーションデータを送信することができます。システム一式(Neuron32個付属)で$1,499。Axis NeuronはこちらからFree版をダウ

    MMM(MikuMikuMoving)でPerception Neuronを使う - Qiita
    izm_11
    izm_11 2016/03/11
    このプラグインを使うにあたって、モデルのTスタンスへの修正などは必要ありません
  • UnityでPerception Neuronを使ってMMDモデルを動かす - Qiita

    はじめに UnityでPerception Neuronを使ってMMDモデルを動かす手順について書きます。「Perception Neuronって何?」という方は「MMM(MikuMikuMoving)でPerception Neuronを使う」を先に目を通していただくとよいかと思います。 作業の流れ Perception Neuronの公式サイトでUnity向けのSDKが公開されています。基的にはそちらのパッケージを利用すればよいのですが、Perception NeuronとMMDモデルではデフォルトポーズが異なっているため(NeuronはTスタンス、MMDモデルはAスタンス)、その部分に関して調整する必要があります。 調整する方法としては - MMDモデルを事前にAスタンスからTスタンスに変形させる - プログラム実行時にデフォルトポーズの違いを吸収する という二つの方法があるかと思

    UnityでPerception Neuronを使ってMMDモデルを動かす - Qiita
  • PN Fullbody18 Setup

  • 美味しくなって新登場!

    GameSirが販売するモバイルゲームコントローラー『G8 Galileo』を試してみたというお話。Stellar Bladeでアダプティブトリガーが有効だと、LT+RTが機能しません… ... Elgatoの「Elgato 4k X」を使ってみたと言うお話。正直な話、安いキャプチャユニットでも必要十分では?と思った。 ... Blenderの編集モードやスカルプトモードで特定の頂点を動かしたくないときに便利なプラグインについて。 ... 新しいスマホを買うと、自分で納得がいくアクセサリを見つかるまでに時間とお金がかかると言うお話。スマホを購入して4週間、ようやく落ち着きました… ... 完売状態だったHORI「ファイティングコマンダー OCTA」の予約販売が公式ストアと楽天の公式ストアでスタートしていたと言うお話。 ... Auto Rig Proを使った際、どのようにして「シェイプキー

    美味しくなって新登場!
  • Oculus Discussion Forums

    This website uses cookies. By clicking Accept, you consent to the use of cookies. Click Here to learn more about how we use cookies.

  • 1