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unityとUnity5に関するizm_11のブックマーク (12)

  • みんな大好き「学校アセット」を Unity5でライティング

    @nyaa_toraneko さんが、Unity Asset Storeでおなじみの「学校アセット」をUnity5でライティングしてみるという試みとその結果をツィートされました。 感動の声がとても多かったこともあり、せっかくなのでトゥギャらせていただきました。 【Unity道場のご紹介】 Unityでは Unityスタッフが新機能や使い方について、初心者から上級者までさまざまなレベルの方に合わせた勉強会・セミナー・ワークショップなどを開催しています。下記URLをぜひチェックしてください! 続きを読む

    みんな大好き「学校アセット」を Unity5でライティング
  • Unity Blog

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  • 【Unity】モバイル向けのライトマップTipsと、ライトマップを動的に更新するHack - テラシュールブログ

    Unity 5はリアルタイムな光源を基としている節がありますが、モバイル上では依然としてパフォーマンスを稼ぐためライトマップをベイクする方が良いです。 今回はそのライトマップの色々なアプローチについて紹介します。 ライトを焼く ライトマップを焼く時間を短縮する リアルタイムGIをOFFに 重要度の低いライトマップの解像度は下げる Directional ModeをNone-Directionalに設定 Lightprobeを置くポイントに関するTips ライトマップをAssetBundleから読み込むTisp LightSnapshotに関するTips ベイクしたライトを更新するHack ライトマップを分割するTips LightmapをPrefabに適応するHack 関連 ライトを焼く ライトを焼く基的なアプローチは下の記事を参考にしてください。 tsubakit1.hateblo.

    【Unity】モバイル向けのライトマップTipsと、ライトマップを動的に更新するHack - テラシュールブログ
    izm_11
    izm_11 2015/09/07
    ライトマップ便利 動的にライトマップを切り替えられる
  • 主婦写真講座 HDR ハイダイナミックレンジ by ほぼGOROmanさん Unity5の綺麗なミクさんの話とか

    HDRとは何か? GOROmanさんと主婦さんの問答集(関係ありそうなのを入れてみましたが、誤混入、誤削除あるかも)

    主婦写真講座 HDR ハイダイナミックレンジ by ほぼGOROmanさん Unity5の綺麗なミクさんの話とか
  • Unity5で車の挙動をパパっと追加して乗り回す。ついでにAI Carも。 - テラシュールブログ

    今回はUnityがSampleAssetsで提供している車の挙動について紹介します。 なおこの挙動はUnityの物理演算(主にWheel Collider)に従った挙動のため、マリオカートやF-ZEROのような、全体的に物理的ではない挙動を表現したい場合は、これを改造して作るより0から自分で挙動を書いたほうが良いかもしれません。 またレーシングゲームで使いたい場合、転覆したら戻す・もしくは絶対転覆しないように一定角度以上傾いたら強制的に戻すといった仕組みがひつようになるかもしれません。 目次 目次 とりあえず車を走らせる 車をオリジナルカーにする AI Carによるルートの巡回について とりあえず車を走らせる まずはStandardAssetsのVehiclesより、Carコンポーネントを含むコンポーネントを入手します。メニューバーのAssets>Import Package>Vehicl

    Unity5で車の挙動をパパっと追加して乗り回す。ついでにAI Carも。 - テラシュールブログ
  • 投稿169  日常の中の曲率 S.H氏

    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。 サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。 記 ■提供終了サービス名 U-Page+ ■提供終了日 2021年1月28日(木) 15:00 提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。 ■解約のお手続きについて 2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。 サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。 下記のWebページよりお手続きください。

    投稿169  日常の中の曲率 S.H氏
    izm_11
    izm_11 2015/08/18
    第4回「プログラマじゃない人のためのプログラム入門」
  • wise.inc

    日テレ「SENSORS」の取材で、 ABAL代表の尾小山がMCの落合陽一氏と対談させていただきました。 ABAL:DINOSAUR、MEGASTAR JOURNEYを楽しんでいただき、VRの未来について語りました。 ぜひ2月24日深夜の放送をご覧ください。 SENSORS http://www.sensors.jp/list/index_tv.html ABAL https://www.abal.jp/ MEGASTAR JOURNEY http://megastarjourney.com/

    izm_11
    izm_11 2015/04/20
    ライティングの話
  • Unity - Unite 2015 Tokyo タイムテーブル/講演動画

    講演ガイド Unity開発チームによる講演につきましては日語同時通訳および音声通訳ガイド端末の貸し出しを予定しております。 Room 3 で開催中の講演は UStream から無料で受講いただけます。 公開の許諾が得られた講演については、イベント後にプレゼン資料や講演動画をページにて一般公開予定です。 会場内で開催されるワークショップやラウンドテーブル等は講演と並行して行われます。また、別途お申込みやチケットご購入が必要となる場合がございますのでくれぐれもご注意ください。詳しくはこちらをご確認ください。

    Unity - Unite 2015 Tokyo タイムテーブル/講演動画
    izm_11
    izm_11 2015/04/16
    Unity 5グローバルイルミネーション徹底解説も公開されてて便利
  • 自作p.o.d. #2 "Mach Stall" | atali tech blog

    間が空きましたが前回の続きです。いよいよ実際にドームへ映像を投影してみました。 投影する映像を作ります。単にテストパターンを映してもおもしろくない(大した知見も得られない)ので、できるだけ実践的な内容にします。家PODで実際に稼働しているコンテンツをなぞってみるのが一番ですが、さすがに『戦場の絆』は大変なので、『マッハストーム』もどきを作ってみることに。 マッハストームは戦闘機コクピットからの視点で空中戦を繰り広げるゲームですが、敵機を追いかける基的な操縦は自動で、プレイヤーは照準を合わせて攻撃ボタンを押すだけという簡単さが特徴。コアゲーマー向けの『絆』に対して、気軽にPODを体験してもらうためのアトラクション的な位置づけとのこと。デモにはぴったりです。 というわけで作った。空間には敵機しかおらず、その座標を追いかけつつ上下左右に多少動かせるだけの簡単なもの。手っ取り早く格的にするな

    izm_11
    izm_11 2015/03/24
    ドームスクリーンにUnityで投影する話。プロジェクタ1台なら、それほどハードじゃないですね。
  • Unity 5 で画面を綺麗にするライティングに挑戦してみるメモ - テラシュールブログ

    今回はUnity 5で行うライティング設定や綺麗にするポイントについて調査した内容をメモしておきます。 Unity 4 free と比較して Unity5 Personal Editionで出来るようになった事 で紹介したように、Unity5はBeastからEnlightenへ移行しました。その過程で幾つかのUIや設定のコツが変化していましたので、早速追跡調査しました。 いざライティング! 目次 目次 ステージ配置 オブジェクトのマテリアル(材質)の設定 チャート図を使用 テンプレートを使用 ライトを焼く LightProbeの設定 エフェクトを追加する ImageEffectの導入 とりあえずセット モバイル向けの最適化 イメージベースとライティング(IBL) Unity4で焼いたライトマップの移行について 参考資料 ステージ配置 まず従来通りライトとオブジェクトを配置します。前回の「影

    Unity 5 で画面を綺麗にするライティングに挑戦してみるメモ - テラシュールブログ
  • Unity 5 Lighting Cookbook

    Quick notes on how to deal with Unity 5 lighting. The source project for the screenshots in this article is hosted at GitHub. Standard realtime lighting Standard realtime lighting includes ambient light, environment reflection and realtime lights and shadows. It doesn’t require any GI or precomputed stuff whatsoever. Both options Precomputed Realtime GI and Baked GI are disabled in Lighting > Scen

    Unity 5 Lighting Cookbook
  • UnitGit

    Don’t miss your chance to get up to 60% off select top assets.

    UnitGit
    izm_11
    izm_11 2014/12/17
    Unity上で動くファイルエクスプローラ。古いGUI製なので4.6以降のuGUI対応次第 10ドル
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