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webと*web制作に関するizumik530のブックマーク (4)

  • Webデザイナーが知っておきたいコンバージョン率の高いボタンを作る方法

    あなたはコンバージョン率やクリック率の高いボタンを作る方法をご存知でしょうか?ディレクターに「コンバージョン率が低い」と言われると「あれ?自分のデザインのせいかな?」なんて思ってしまいますよね。そこからフォームやボタンのデザインを見直すWebデザイナーさんも多いと思います。 ではどうすればコンバージョン率の高いボタンを作ることが出来るのでしょうか?それは「人の心理を理解する」ことです。そうすることであなたもコンバージョン率の高いボタンを作ることが出来ます。 事実、A/Bテストを用いた検証でコンバージョン率を大幅に改善した事例は数多く存在します。今回はその事例と「コンバージョン率の高いボタンを作る方法」を併せてご紹介します! そもそもコンバージョンボタンとは? 題の前に、そもそもコンバージョンボタンとは何のことか再確認してみましょう。コンバージョンボタンとは、Webサイトに訪れたお客様に資

    Webデザイナーが知っておきたいコンバージョン率の高いボタンを作る方法
  • コンバージョン率アップ!入力フォーム最適化(EFO)14のポイント

    あなたのサイトの入力フォームは、お客様にとって使いづらいフォームになっていませんか?フォームはお客様のストレスを最大限に減らし、快適で分かりやすいフォームにしなければなりません。フォームの使いやすさ、つまりユーザビリティは入力完了率やコンバージョン率に大きく影響するからです。 そしてフォームのユーザビリティを上げるには、入力フォーム最適化(EFO)をする必要があります。フォームの最適化をすることでユーザビリティが向上し、コンバージョン率の向上に繋がります。そこで今回は、具体的にどのような入力フォーム最適化をすれば良いのか、改善例を元にご紹介します! そもそも入力フォーム最適化(EFO)とは? 入力フォームからのコンバージョン率が低い場合、まずはコンテンツやデザインを見直します。しかし、あなたは入力フォームを見直したことがありますか?コンテンツやデザインの見直しも重要ですが、コンバージョンに

    コンバージョン率アップ!入力フォーム最適化(EFO)14のポイント
  • センス上がった!タイプ別に分けたWebデザインの参考になるサイトまとめ

    作成:2014/06/30 更新:2014/11/01 Webデザイン > サイトのデザインセンス、または操作性などが良いのか悪いのかわからない。 オシャレで洗練されたデザインにするため、少しでもセンスを上げるために色々なサイトをチェックしておきたい。 今回はただWebデザインギャラリーサイトを紹介するのではなく、ページ別・職種・動き・制作別など「サイト制作時に役立つ」くくりでまとめました。コーポレートサイトやECサイト・自社サービスのデザイン考えるとき、提案前に一度は見ておきたいまとめ。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 配色 1.グラデーション+フラットデザイン 2.ダッシュボードの配色例 3.高級感を出す配色 ページ別 4.採用ページ 5.404ページ 職種別 6.和菓子系(不足の美) 7.女性向け(エディトリアルデザイン) 8.医療系 9

    センス上がった!タイプ別に分けたWebデザインの参考になるサイトまとめ
  • 新人コーダーに知っておいて欲しい命名規則の考え方[画像・ID・class名]|クロノドライブ

    新人コーダーが迷いやすいと言われている、ファイル名、id・class名の付け方。 この記事では、それぞれの命名規則やコツについてまとめたいと思います。 少しでも皆様の参考となれば幸いです。 共通事項 ファイル名、id・class名を付ける際の注意点 まず始めに、ファイル名、id・class名を付ける際の注意点から確認していきます。 難しいことはありません。 下記に注意して名前を付けるようにましょう。 1.半角英数字のみを使用する。 「日語」、「全角英数字・記号」、「半角カタカナ」は使用することが出来ません。 2.記号は「-」(ハイフン)、「_」(アンダースコア)のみ使用する。 「\」(エンマーク)、「/」(スラッシュ)、「:」(コロン)、「*」(アスタリスク)、「?」(クエスチョン)、「”」(ダブルクォーテーション)、「<」(左アングルかっこ)、「>」(右アングルかっこ)、「|」(パイプ

    新人コーダーに知っておいて欲しい命名規則の考え方[画像・ID・class名]|クロノドライブ
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