タグ

MMORPGに関するj708のブックマーク (14)

  • Arago. Vol. 9 - Takahiro Arai - Libro - Edizioni BD - J-POP | IBS

    365 giorni con Wonder. Libro dei precetti del Sig. Browne

    Arago. Vol. 9 - Takahiro Arai - Libro - Edizioni BD - J-POP | IBS
    j708
    j708 2007/01/10
  • 2007年インターネット業界予想 - suadd blog

    正月に今年はどういう風に動くかなとか考えていたのですが、結構おもしろいかなと思ったので公開しちゃいます。あらかじめ書いておくと、かなり予測入ってるので、だいぶ外れると思います。 ▼モバイル一般サイトがたくさん出てくる ・DoCoMoのハイスピード端末が人気を集めてユーザー行動が変わり、人気サイトも変動が起きる ・10代向けサイトのほとんどは携帯中心になる ・デコメールが10代中心から一般層にまで普及 ・携帯でもCGMが出てくる ・「モバゲータウン」がポータル化する一方で、真のSNS的要素を取り入れた別のサイトが登場する ▼ユーザー参加型メディア(CGM)が人気を集めて普及期に入る ・アメリカでは、MySpace、Digg、YouTube、Del.icio.us、Flickrが、既存のサービスを上回りつつあるが、日でも格的な普及期に入る。 ・30代男性向けではないCGMが出てくる ・RS

  • そのひぐらしさんがなく頃に - ねこにまるっと四畳半

    今週はオンラインゲームのサービスに関して色々と考えさせられる事件が起こった。 購入したらずっと遊び続けられる家庭用ゲームとは違い、オンラインゲームには確実な「終わり」が存在する。それは運営会社が終了を決定した時である。日におけるオンラインゲーム歴史は短く、明確な終わりを迎えたゲームは少ないが、世界の終わりは確実に存在する。 上に示した引用を読んでいない皆さんのために簡単に説明すると。 乳がエロい オンラインゲームなんて、終わってしまえば何も残らない。 運営出来ないからといって安易な移管のやり方ではトラブルが発生する。 終了するにせよ移管するにせよ明確なビジョンを持ってしてやるべきである。 といったところか。一番上についてはあまりに件のページを開いたときの衝撃が強かったためついついリストにあげてしまったが当然文中では省略するものとする。 さて、まずは オンラインゲームなんて、終わってし

    そのひぐらしさんがなく頃に - ねこにまるっと四畳半
  • NBonline(日経ビジネス オンライン):エラー・メッセージ

    ご指定のファイルが存在しません お手数ですが、URLをご確認のうえ、再度お試しください。

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 4Gamer.net [AGC 2006#11]MMORPG界を覆い始めた“メタバース”

    テキサス大学ダラス校の新興メディア科のディーン・テリー博士(右)と,同校で博士号を目指しながら教鞭も執るモニカ・エヴァンス教授 MMORPG開発者らが,業界の現実や将来について語っているAGCで,最も気になったキーワードが“メタバース”(Metaverse)だ。“バーチャル・リアリティ”(Virtual Reality:仮想世界)という言葉を覚えている人は多いだろう。この言葉は,その許容範囲を超えて多用されすぎたためか,はたまた元のコンセプトが曖昧すぎたためか,実現する前に死語になってしまった。そこで,このバーチャル・リアリティと同様のコンセプトを,さらに現実的な観点から見つめ直した言葉が,メタバースというわけである。 メタバースとは,一般的には「宇宙の中に属する小宇宙」とでも言うべきもの。語源は,フィクション作家Neal Stephenson(ニール・スティーヴンスン)氏が1992年に上

  • なぜ「マジカルバケーション」に注目すべきか、という話 - H-Yamaguchi.net

    といっても、話題になっているのは、このゲームの特徴を解説したマンガ「君とアミーゴ」。2ちゃんねるの紹介サイト「痛いニュース(ノ∀`)」では、「萌える」とか「進研ゼミの匂いがする」とか、このマンガに対して2ちゃんねるで盛り上がっているさまが紹介されている(「任天堂マジカルバケーションの漫画が萌えすぎてGK完全脂肪 」)。微妙に「身近」っぽい絵柄、ベタなストーリー、説明色満開のセリフ、それにありえねーくらいのハッピーエンド。いや確かに、進研ゼミのマンガにとてもよく似ている。突っ込みを入れながらついつい最後まで読んでしまうあたりも。 上記の2ちゃん紹介サイトには、「なんでマンガ?」という疑問が渦まいている。「任天堂終わったな」なんていうコメントもあるようだが、私はそうは思わない。むしろこれは、ものすごい「正攻法」でかつ「戦略的」なのではなかろうか。 このマンガはおそらく、進研ゼミのマンガと同じ目

    なぜ「マジカルバケーション」に注目すべきか、という話 - H-Yamaguchi.net
  • アラン・ブラフォードの「OnlineGame 2.0」論

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

  • Web2.0時代にオンラインゲームが生き残る道

    のオンラインゲームは、このままでは危ない――ブロードバンド推進協議会(BBA)がこのほど都内で開いた、Web2.0時代のオンラインゲームのあり方を考える講演会で、Webの進化の流れに取り残されているオンラインゲームへの危機感と、生き残りへのアイデアが語られた。 講演したのは、駒沢大学グローバル・メディア・スタディーズ学部の山口浩助教授と、ソウル中央大学経営戦略学科の魏晶玄助教授。ゲーム業界を中心に100人近くが集まり、3時間にわたる講演に耳を傾けた。 日メーカーのオンラインゲームは、コンソール(ゲーム機)ゲームのメーカーが、“コンソールの発想”で開発していることが多いという。グラフィックはち密に描き込まれ、バグフィックスも丁寧で、ゲームとしての完成度は高いが、ユーザーが発信したり、ユーザーの声でゲームを変えたりするための柔軟性は乏しい。制作コストも高いため、料金も高くなりがちだ。 今

    Web2.0時代にオンラインゲームが生き残る道
  • RBB NAVi

    その他 2024.6.29 Sat 12:03 「貧しい人たちにチャンスを与える入試」ブラジルの名門・サンパウロ大学の小論文に松丸亮吾と福田麻貴が挑戦 『ニュー試』がNHK Eテレで29日21時30分から放送される。今回は「スラム街から名門大学へ!ブラジルの入試改革」というサブタイトル。 グラビア 2024.6.29 Sat 11:59 豊田ルナ、湖畔で振り向き美ボディ披露!…週刊誌グラビアオフショ 豊田ルナが28日に、自身のXを更新。湖畔をバックに、振り向き際の美ボディを披露している。 ブログ 2024.6.29 Sat 11:56 塚地武雅、NewJeansライブ参戦 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が自身のXを更新。6月25、26日に東京ドーム開催されたNewJeansの単独来日公演に参戦したことを報告した。 映画・ドラマ 2024.6.29 Sat 9:55 チェ・ジウ、日

    RBB NAVi
  • ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

  • 「FFIII」仕様のニンテンドーDS Liteが同梱――クリスタルエディション発売

    スクウェア・エニックスから、2006年8月24日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ファイナルファンタジーIII」。その限定版として、キャラクターデザインを担当した吉田明彦氏描き下ろしデザインを刻印、およびシリアルナンバー入りのニンテンドーDS Liteを同梱した「クリスタルエディション」が、通常版と同時発売される。価格は2万2780円(税込)。 ファイナルファンタジーIIIは1990年にファミコンで発売されたタイトル。ジョブチェンジシステム、召喚魔法など、シリーズおなじみのシステムはそのままに、ニンテンドーDSの機能を生かしたタッチペンでの完全操作やWi-Fi通信など、新機能を搭載している。 ファイナルファンタジーIII対応機種ニンテンドーDSメーカースクウェア・エニックスジャンルRPG発売日2006年8月24日予定価格通常版:5980円(税込) クリスタルエディション:2万2780円

    「FFIII」仕様のニンテンドーDS Liteが同梱――クリスタルエディション発売
  • 癒しの音を奏でる不思議な棒! セガトイズ「いやし房」 (GAME Watch)

    今回はとびきりユニークなアイテムを紹介したい。パッと見は、ただの棒切れか、木炭にしか見えない。しかし、この中には疲れた現代人を癒す特別な機能が組み込まれているのだ。 タイトルはズバリ「いやし房」。“癒す棒”とかけているわけだ。では、この棒がどのように我々の疲れを癒してくれるのか、くわしくレポートしていきたい。 ■様々な癒しのサウンドが高音質で鳴り響く 癒しの効果の秘密は、「いやし房」の中に内蔵された「Digital Sound Feeling System」にある。何基ものスピーカーを必要とせずに、立体音響を生み出す特殊なシステムだという。パッケージによると、セガトイズはこのシステムの開発に3年の歳月を費やした、とのこと。この話が当であれば、良好なサウンドが鳴り響くわけで、電源スイッチを押すのが楽しみになってきた。 操作は簡単。「いやし房」の中央にあるスイッチを押すだけだ。スイッ

  • さくらインターネットCEO笹田亮氏インタビュー

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

  • 1