うちの猫がひざの上から鍵盤にもたれかかりメロディを弾き始めたのでオーケストレーションしてみました。鼻で笑う音が入ってしまいましたがご了承ください・・・。Cinematic Studio Stringsのテストも兼ねてたのですがほんと良いですねこの音源・・・
このサイトについて 「音楽やファッションを仕事にする」というと、おそらく多くの人は、ライブのステージやファッションショーを思い浮かべるでしょう。しかし、華々しい世界をつくり上げてきたビジネスは、いま大きく揺れ動いています。インターネットをはじめとする新たな社会環境のなかで、業界全体が「これまでどおりのままでは上手くいかない」という悩みに直面しているのです。 これから音楽やファッションの世界に入っていくためには、仕事のあり方と根本から向き合わなくてはなりません。1枚のCD、1着の服が出来上がって人々の手に届くまでには、多くの人が関わっています。生産や流通の仕組みが変わっていくなかで、様々な役割のもつ意味をとらえなおし、新しい仕事のやり方を自分で発見していくことが求められているのです。 京都精華大学ポピュラーカルチャー学部では、音楽とファッションの分野で仕事をする方々にインタビューを行いました
近年、ニコニコ動画から登場するミュージシャンはますます多くなっていて、音楽業界では全く無視できない存在になっている。オリコンチャートの上位にニコニコ動画関連のクリエイターの名前を見ることは珍しくないし、そうでなくても人知れずロングヒットを続けている作品は多い。 でも従来の音楽シーンの側が、音楽家としての彼らに理解を深めているとは言い難い。けっこう十把一絡げに「ニコニコ動画出身」「再生数○万回」という惹句が躍るばかりだ。要するに、今や新しいミュージシャンたちを「ネット出身」という言葉だけで片付けるのは難しくなっている。ネット出身者にもいろいろな形があって、その違いが彼らの活動を特徴付けているのだ。それは「ネット/現実」という単純な二項対立の時代の終わりをも意味している。音楽というジャンルはそうした変化が分かりやすく現れていて、その意味で新しい時代の先頭にある。 まずこうした状況を理解しないと
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