本日はデニーズが北米全土で、つい先日実施した「朝食無料」の キャンペーン「Denny's Free Grand Slam Breakfast」の事例。 このキャンペーンはアメフト全米No.1を決める「スーパーボール」で 告知されました。 このCM自体は個人的にはそれほどピンと来ませんでしたが このキャンペーンそのものはかなりスゴイことだと思います。 パンケーキ、目玉焼き、ベーコン、ソーセージがそれぞれ2個ずつ ついて800㌔カロリーほどあるボリューミーな内容の朝食を 1日限定で北米全土で「無料」にするというのは かなり斬新かつ盲点なアイディアである気がします。 現在アメリカは失業者の数も増え、 国家そのものに元気が無くなりつつあるので こういったキャンペーンはおそらくニュースなどの 様々なメディアで取り上げられると思われます。 このキャンペーンに費やしたお金以上に「パブリシティー効果」が
![北米全土「朝食無料」キャンペーン。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92e47dda783bbcd8a6950a3b97d5ca33fd9d5370/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F2.bp.blogspot.com%2F_BPOV0yUJQpE%2FSZjScxigYKI%2FAAAAAAAADUU%2FvobrP9ban-g%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F%25E3%2583%2587%25E3%2583%258B%25E3%2583%25BC%25E3%2581%259A%25E7%2584%25A1%25E6%2596%2599.jpg)