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2010年6月6日のブックマーク (3件)

  • www.さとなお.com(さなメモ): ある意味、象徴的な例

    ツイッター上では日々いろんなことが起きているが、昨晩のもかなりの出来事だった。 まず、深夜に歌手の浜崎あゆみさん(@ayu_19980408)が孫正義さん(@masason)に向けてこんなツイートをしたんですね。 始めまして、浜崎あゆみと申します。孫さんーっっっ‼犬のお父さんと共演したいでございます。RT @masason: 何ですか~っ?! RT @ayu_19980408 夢すぎますね。それ、大声で孫さんって叫べば、届きますかね???孫さーん‼そしたらいきなり孫さんが やりましょう。RT @ayu_19980408: 始めまして、浜崎あゆみと申します。孫さんーっっっ‼犬のお父さんと共演したいでございます。そして、あの白い犬シリーズを作っているCM界の超大御所プランナーの澤氏(@sawamoto55go;ボクのすぐ近くに座っている)に孫さんがツイッター上ですぐ発注(笑) 澤ちゃん宜し

  • iPad、「アバター」から前川清まで――イトイ式「売れるモノ」の法則 (6ページ目):日経ビジネスオンライン

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    iPad、「アバター」から前川清まで――イトイ式「売れるモノ」の法則 (6ページ目):日経ビジネスオンライン
    jackal0903
    jackal0903 2010/06/06
    売れるものには、論理を超えた消費者の「わあっ」があるのか……。
  • ユニクロがウェブを愛する理由(前編) (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    ただ、ユニクロがウェブを通じて放つキャンペーンがThe One Showで表彰されたのは、これが初めてではない。カンヌ国際広告祭、クリオ賞も含め、幾度も受賞経験がある。にもかかわらず勝部がニューヨークを選んだのは、そこで得るもの、学ぶものがあると判断したからだ。 国際社会での評価や名声、そこでの社交やスピーチは、ユニクロのグローバル化にとっても有益だ。そのことを勝部は、この3年間の経験で知っていた。 「従来型の広告モデルは通用しない時代」 伝統的な広告手法に依存せず、世界を舞台に先駆的なマーケティングで名を馳せるユニクロ。その理念や内実を知るには、順を追う必要がある。 ユニクロは消費者や消費行動をどう捉えているのか。そこから話を紡ぐ。 *   *   * 勝部 消費行動の「あいだ」が抜けて、すごくスピードが速くなってきているんだと思います。今までだと、例えばテレビCMを10回見て、覚えて認

    ユニクロがウェブを愛する理由(前編) (2ページ目):日経ビジネスオンライン
    jackal0903
    jackal0903 2010/06/06
    一瞬でそれを見て、いいか、悪いかどうかが瞬間的に伝わっていかないと、通用しないということです。逆に言えば、本質的な商品の強さがはっきりしないことには、いくら広告宣伝をやっても伝わらない。だから一番大切