オーベルジーヌ実食レポ 食べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の本格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモン食ってんのか 許せねえよ………
気がついたら今日のTwitterでの発言が接客コミュニケーションの話に偏ってたので、なんとなくまとめてみました。 たぶん常連客扱いだからだろうけど、食後のコーヒーと一緒に小さなチョコレートをもらう。右の客も左の客もそんなのない。ここは居心地いいからよく来るけど、こりゃうまいな。来てまうやん 2010/02/15(月) 14:17:19 常連客は忙しいときの対応は基本的に後回しでよろし。新しいお客さんを常連客にするためにがんばる。でも、常連客は手を抜くんじゃなくて、必ず一回まともなコミュニケーションをとっていつもありがとうという感謝が伝わるようにする。僕が習ったのはこんな感じ。ウェブではなかなか難しいけどがんばる 2010/02/15(月) 14:24:04
(2009年3月5日 liberation より) 2008年、フランスのレストランではカラフェの水の注文が15%もアップした 2008年、フランスのレストランではではミネラルウォーターやワインの代わりとして、 カラフェの水の注文が15%もアップした。フランスの飲料会社フランス・ボワソン(France Boissons) の社長、ジョゼ・ピレ=ゴメ氏(José Pires-Gomes)が発表した内容だ。 この会社はフランス国内のカフェ・ホテル・レストランなどに飲料品を卸しているフランスでも 屈指のメーカーだ。 「ミネラルウォーダーの需要が劇的に減少しています」 こう述べたゴメ氏の会社は15,000種類の商品(水・ソーダ・ワイン・ビール・スピリット)の 商品を取り揃え、60,000件のカフェ・ホテル・レストランをの取引を持つ(間接取引を含む)。 ハイネケン・フランスとフランス・ボワソンは木曜
前回の「映画」に続き、今回は「外食」がテーマです。 最近、ファストフードやファミリーレストランなどの会社から、ケータイを使ったキャンペーンやサービスに関する相談が急激に増えているように感じます。 「1年前からケータイサイトを始めたんだけどあっという間に100万人会員が集まった」「まだ試験中だけど月に10万人以上ケータイ会員が増えている」などなど、ほかの業界の人が聞いたら絶対にうらやましがるような勢いのある話が多く聞かれます。何やら外食産業において、ケータイマーケティングのブームが起きているような感じもします。 私自身、ランチは毎日、夕食も週に何度か外食産業のお世話になっています。 統計データによると、日本人の外食化率は3割を超えています。戦後、急速に伸びてきた外食化率は90年代に一度4割近くまで伸び、その後、デパ地下に代表されるナカショクやダイエットブームの影響もあり、若干減少しているもの
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