This domain may be for sale!
ブログに書くネタがどうしてもないという場合にどうしたらいいのかを簡単に解決していきます。 特にネタがない人に限って言えば、「いつ、どこで、だれが、何を、どうしたか」に囚われ過ぎる傾向にあるので、今回の方法で、そこを広げていけばいけるんじゃないかと。 ネタが無いなら「なぜ」をつかいこなせ そもそもネタがなぜ無いのか? 5W1Hでしたっけ「いつ、どこで、だれが、何を、なぜ、どうしたか」意外と軽視されがちなのがこの「なぜ」です。 ブログと言ってもメディアとして書かれている場合は特に「いつ、どこで、誰が、何を、どうしたか」を中心にみなさんはブログを書いています。とくに「いつ」を常に最新の情報に付加価値をおき、出来事を書き記す方法が一般的です。 中小企業の「お知らせ」は全て自社のプレスリリースのみになるため、これほど他人の興味を引きにくい情報はありません。 では、なぜ皆さんはこの「いつ、どこで、誰が
アメリカ人の40%が過剰なストレスで、夜中に目が覚めてしまうというデータがあります。理由は仕事のことを考え過ぎなのだそうです。この傾向が進むと円形脱毛症になったり、肌がぼろぼろになったりするから恐ろしい。 とは言うものの、ストレスと完全にサヨナラするのは難しいこと。でも、ストレスを減らすことはできます。 海外サイト『you beauty』では、会社のデスクで3分でできる、ストレスを和らげる方法が紹介されていました。本当に簡単なことなので「最近ストレスが溜まっているなぁ」という人はお試しあれ。 1、計画する その日のタスクをto doリストとして書き出しましょう。やることを整理して、1日どういうふうに仕事を進めていくか意識すると、ストレスに悶々とすることはなくなります。クリアにすることが大事です。デジタル好きな人は、PCのデスクトップに置けるto doリストのアプリケーションでも良いですし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く