タグ

2017年6月13日のブックマーク (3件)

  • 街の求人張り紙を投稿・共有するiPhoneアプリを作りました - Rista Tech Blog

    3年前に友達結婚式のビンゴで当てたディズニーペアチケットを最近やっと使った@mikedaです。 最近こういうiPhoneアプリをリリースしました。 街の求人張り紙を投稿してポイントをGETできるアプリ 主な機能 求人張り紙を投稿してポイントをGETする 街の求人張り紙を撮影して投稿できます。投稿すると100ポイントもらえます。 過去に投稿された張り紙は1ヶ月たつと更新できます。更新すると50ポイントもらえます。 投稿した張り紙はしばらくするとJOBLISTに掲載されます。 ※裏ではスタッフが手動で画像からデータを起こしています。 ためたポイントをAmazonギフト券と交換する ポイントは1ポイント1円ぶんのAmazonギフト券と交換できます。 ※裏では@mikedaが心をこめてギフトコードを記載したメールを手動送信しています。 目的 『全てのアルバイト情報を網羅する』ためです。 儲かるの

    街の求人張り紙を投稿・共有するiPhoneアプリを作りました - Rista Tech Blog
  • WEB広告効果の解析作業を2時間→10分に!レポーティングを楽にするBIツール | SELECK [セレック]

    今回のソリューション:【Tableau/タブロー】 〜Excelで行っていた「広告効果の分析とレポーティング」を自動化した「Tableau/タブロー」の事例〜 対象がどんな商品・サービスであれ、マーケティング担当者にとって必須なのは、膨大な市場データを整理し、読み解くという作業だ。そして結果や課題をあぶり出し、分かりやすいレポートに落としこむ。Excelのピボットテーブルやグラフを日々量産している人も多いのではないだろうか。 しかしその方法はもう時代遅れかもしれない。株式会社アトラエでWEBマーケティングを担う井端 康さんは、統計解析ツール「Tableau(タブロー)」を使うことでその工程をほぼ自動化した。「自腹でもいいから導入したいと思った」というTableauの使い方について、井端さんに伺った。 WEBマーケッターとして広告効果を評価 僕は今入社4年目で、転職サイトGreenのマーケテ

    WEB広告効果の解析作業を2時間→10分に!レポーティングを楽にするBIツール | SELECK [セレック]
  • C CHANNELはなぜF1層を攻略できたのか——好きとリアルと8割にこだわった戦略

    女性向け動画メディアC CHANNELのCEO・森川亮(50)とCCO・三枝孝臣(50)は、ターゲットであるF1層(女性の20ー35歳)とは共有点がないが、ビジネスの対象にすることは全く問題がないという。「あまりに違い過ぎるので、冷静に見ることができるから」と、2人は口を揃える。 だが、自らもF1層であるファッションカテゴリーのプロデューサー・岩葉月(27)は、異なる見方をした。 「男性が思う女性の生態と、女性の実際には乖離があると思うんです。女性特有のあざとさって、ありますよね。男の人にはわかりにくい部分です。そこにも突っ込みながら『それ、わかる』と共感を得られるような。そういうコンテンツづくりは、ネットだからできること」 岩葉月は前職ソフトバンクでは営業職として転勤も経験。コンテンツに関わりたいというソフトバンク就職時の希望をかなえるためにC CHANNELに転職した。 C CHA

    C CHANNELはなぜF1層を攻略できたのか——好きとリアルと8割にこだわった戦略