タグ

2017年9月8日のブックマーク (6件)

  • 価格.com研究SEO編|食べログ・ぐるなび比較|

    こんにちは黒須敏行です。 先日yahoo提携でも話題になった日最大級のグルメポータルべログ。 今回はそのべログのSEO対策の強さ、ひいては価格.comのSEO対策を見ていきます。 まず始めにこれまでブログで紹介をしてきたSEO対策における重要なポイントというのを一度整理しましょう。大事なことは3つありました。この3つは念仏のように是非とも唱和して欲しいです。 そしてこの3つは以下のように整理することができます。 キーワード キーワードの選定基準は4つ(リブセンス研究) -検索数、コンバージョンレート、コンテンツ作成難易度、SEO対策難易度 コーディング ①htmlの最適化 -ターゲットワードを重要タグとテキストにユニークさせて先頭に記載(リブセンス研究&ザッポス研究) ②コンテンツのユニーク化 -個別にコンテンツを用意(リブセンス研究&ザッポス研究) ③検索エンジン好みするコンテンツ

  • グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて

    著者:お得情報研究家まめ お得情報研究家として、テレビ出演多数。大阪在住の男性です。結婚や子育てで、あまりにもお金がかかる割に、安月給で将来が不安に。実体験を元に、消費・投資・浪費に関わるお金の使い方や節約情報を配信しています。お得情報や割引クーポン、コスパのいい商品を探すのが得意。 まめのプロフィール X(Twitter):お得情報研究家まめ|ビリオンログ インスタグラム:お得情報研究家まめ|ビリオンログ

    グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて
  • ブロックチェーンとBitcoinにまつわる6つの通説を覆す

    ブロックチェーンは画期的な技術である、ともてはやされていますが、問題点の話はあまり聞きません。Bitcoinとブロックチェーンは万能という誤解を解いていきましょう。 ブロックチェーンは素晴らしい。画期的な技術だ。間もなくすべてがブロックチェーンの技術を中心に回るようになるだろう。こうした主張に全面的に賛成な人は、今回の記事を読むとがっかりするかもしれません。 この記事では、ブロックチェーン技術の中でも、仮想通貨「Bitcoin」に使用されているバージョンを取り上げます。これ以外の実装形態も存在しており、そちらでは「旧来のブロックチェーン」の弱点がいくつか解消されているかもしれませんが、基的にどれも同じ原則に基づいて構築されています。 Bitcoinとは Bitcoinそのものは革新的な技術であると、私は考えています。ただ、残念なことにBitcoinは犯罪行為に利用されることがあまりにも多

    ブロックチェーンとBitcoinにまつわる6つの通説を覆す
  • SEOで本当によく見る”もったいない”内部リンク設計 | ナイルのマーケティング相談室

    SEOといえばコンテンツや外部リンクの話はしょっちゅう出てくるものの、内部リンクをどう作るかという話はあまり出てこないな、という気がしています。今回は実はとても大切な内部リンクの、よくありがちなミスとその対策について見ていきたいと思います。 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ 内部リンクの作り方は大事なのにあまり話題にならない 最近良く、SEOでリンク買うのはダメ→良いコンテンツを作ればいいんだ!という論調の記事を見かけることがありますが、ただコンテンツを充実させればいいというわけではありません。 もし良いコンテンツがあって多くのリンクを集めていたとしても、それを検索エンジンが正しく評価できる設計でサイトが作られていなければ、十分にSEOの効果が発揮されない場合も多くあります。 逆にいえば、ある程度の地盤となるコンテンツやリンクといったSEOの資産があれば、テ

    SEOで本当によく見る”もったいない”内部リンク設計 | ナイルのマーケティング相談室
  • タギング/サイト内検索結果ページは SEO に有効な手法なのか ? 歴史と背景 ::SEM R (#SEMR)

    タギング/サイト内検索結果ページは SEO に有効な手法なのか ? 歴史と背景 過去の知識整理。かつて Technorati が SEO に最大限活用していたタギングによる検索順位の改善は、現在では有効ではありません。そもそもタギングやサイト内検索の何が問題なのか、今日それらを SEO の効果増幅のために利用したい場合は何に注意すればよいのか。 公開日時:2014年02月14日 18:25 中~大規模サイトの運営・SEOの推進に携わっている方から時折相談を受けることがあるのですが、過去に記事化したことがなかったと思いますので改めて。2つの質問、『タギングで生成される多数ページを検索エンジンにインデックスさせていくことは SEO 的に有効な戦略なのか?』と『サイト内検索結果で出力される無数のページを検索エンジンにインデックスさせることは SEO の観点から効果的なのか?』は質は同じですので

    タギング/サイト内検索結果ページは SEO に有効な手法なのか ? 歴史と背景 ::SEM R (#SEMR)
  • Bitcoinity.org