新しい特産品ブランド「和泉そのまま」に関わらせていただいた、この機会を通じて、今回はロゴやパッケージのデザインのプロセスや意味を書いていこうと思います。 ダラダラと。 ちなみに前回までの記事はこちら maili.hatenablog.com maili.hatenablog.com ロゴデザイン まず始めに、ロゴのデザインから始めました。 クライアントからは、デザイン全般に関して特に大きな要望は無かったため、まずブランドの顔となり、軸となるロゴからデザインをして、全体のデザインを行おうと考えたからです。 和泉そのままロゴ ロゴは、文字を中心にしたデザインにしました。 そのまま感を大事に。 「和泉そのまま」というブランドネームを表すため、不要なイラスト等などを用いずに、実直で誠実な姿勢・想いそのままの感じを大事にして表現しました。 フリーズドライを表現。 フリーズドライの商品群のブランドとい