新しい特産品ブランド「和泉そのまま」に関わらせていただいた、この機会を通じて、今回はロゴやパッケージのデザインのプロセスや意味を書いていこうと思います。 ダラダラと。 ちなみに前回までの記事はこちら maili.hatenablog.com maili.hatenablog.com ロゴデザイン まず始めに、ロゴのデザインから始めました。 クライアントからは、デザイン全般に関して特に大きな要望は無かったため、まずブランドの顔となり、軸となるロゴからデザインをして、全体のデザインを行おうと考えたからです。 和泉そのままロゴ ロゴは、文字を中心にしたデザインにしました。 そのまま感を大事に。 「和泉そのまま」というブランドネームを表すため、不要なイラスト等などを用いずに、実直で誠実な姿勢・想いそのままの感じを大事にして表現しました。 フリーズドライを表現。 フリーズドライの商品群のブランドとい
![「和泉そのまま」のデザインのプロセスや説明について - イリモノづくり](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8cd1f14591f58aaa43c71dc84ac2db382289fbe0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fo%2Fo21mokamoto%2F20160308%2F20160308175037.png)