「今日の名言」は・・・ ・まちゼミ受講者へのアンケートに 「DM送付の可否」の項目も加えておき、 送り先の記入もお願いして、 次のまちゼミ開催告知にはDMを 発送するようにしています(p113) 「まちゼミ さあ、商いを楽しもう!」松井洋一郎、商業界 【私の評価】★★★★☆(82点) [楽天ブックスで購入する] ■見込み客のリストを作るのは、 販売促進の基本ですね。 見込み客からメールアドレスや 住所などの情報をいただいて、 計画的にDMやニュースレターで 計画的に情報を提供します。 もちろん、時期やタイミングや 内容を変えて、反応を測定して 最適化することも大事です。 ■特に「まちゼミ」は少人数の セミナーなので、 見込み客リストとしては 最高の品質でしょう。 電子メールは、 コストがかかりませんが、 中高年には敷居が高いかも しれません。 その点、 ダイレクトメール(DM)は 郵送コス
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