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メディアと価格に関するjaponiumのブックマーク (2)

  • 4人の編集長が語る「ネット化が進むビジネス誌の現状、そして明日は?」

    金融危機など、世界や日の経済の話題について、そして業界動向から企業情報、投資情報――新聞やテレビのニュースよりも、専門性が高い情報を必要としているビジネスパーソンにとって、ビジネス誌は欠かせない。ここ数年、さまざまなビジネス誌がオンラインに進出し、多くの記事がWebでも読めるようになっている。 今回は誠編集部の呼びかけに応え、「ダイヤモンド・オンライン」「東洋経済オンライン」「プレジデントロイター」という有力ビジネス媒体のキーパーソンに集まっていただき、「Business Media 誠」編集長を含め4名による座談会を実施した。「Webビジネスの難しさとは?」「紙媒体から移行して感じるネットメディアの特徴とは?」「オンラインビジネス誌のビジネスモデルは?」といったテーマについて、今、まさに現場で変化を体感している各誌のキーパーソンが率直に語り合った。 左から東洋経済オンラインの丸山尚文編

    4人の編集長が語る「ネット化が進むビジネス誌の現状、そして明日は?」
  • ロイター、朝日新聞ほか7社が配信する「ビジネスプレミアムネットワーク」とは?

    ライバルは、日経BPのアドネットワーク「The Premium Contents Network」 トムソン・ロイター・ジャパンの説明によると、ビジネスプレミアムネットワークの特徴は以下の3つだ。(1)垂直型アドネットワークでビジネスパーソンに特化した広告商品を提供する。(2)自社コンテンツを配信するメディアのみをパートナーとして選別。参加媒体はビジネスサイトとして高いブランド力と歴史を持つ媒体ばかりである。(3)参加媒体が明確に見えることにより、広告主に安心感を与える。 (1)の垂直型アドネットワークとは、「専門性の高い媒体が集まり、特定のジャンルに絞っている」ことを指す。巨大なPV、UUを誇るYahoo! Japanのアドネットワークが、コンテンツのジャンルが多岐にわたっていることと逆向きのコンセプトだ。asahi.comのような扱う話題が幅広いサイトの場合は、ビジネス関連の記事に絞っ

    ロイター、朝日新聞ほか7社が配信する「ビジネスプレミアムネットワーク」とは?
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