When developers first discover the wonders of test-driven development, it’s like gaining entrance to a new and better world with less stress and insecurity. It truly is a wonderful experience well worth celebrating. But internalizing the benefits of testing is only the first step to enlightenment. Knowing what not to test is the harder part of the lesson. While as a beginner you shouldn’t worry mu
企業「37signals」が語る。なぜプログラマを難問奇問・一風変わったテストなどで雇ってはいけないのか? - インターネットあれこれ 「なぜ我々はプログラマを難問・APIクイズ・不可解な演算・その他の面接トリックで雇わないのか?」というタイトルで「Ruby on Rails」「Basecamp」など、積極的にウェブ上の開発を行っている人々の間では一度は聞いたことがある小企業「37signals」が自身のブログ上でエントリーを出しており、その中身が非常に考えさせられる内容となっています。 Why we don't hire programmers based on puzzles, API quizzes, math riddles, or other parlor tricks - (37signals) http://37signals.com/svn/posts/3071-why-w
David Heineimeier Hansson, the creator of Ruby on Rails and partner at 37signals in Chicago, says that planning is guessing, and for a start-up, the focus must be on today and not on tomorrow. He argues that constraints–fiscal, temporal, or otherwise–drive innovation and effective problem-solving. The most important thing, Hansson believes, is to make a dent in the universe with your company.
長年、映画・キャラクタービジネスを展開する東映株式会社をゲストに、BtoC企業のWeb戦略を議論する「BtoC企業の戦略的トリプルメディア活用」が6月23日に開催される。この記事では、セミナー開催を前に、東映で経営戦略に携わる松本拓也氏に行ったインタビューの様子を届ける。 「どんなメッセージを発するか」という原点に立ち戻る●諏訪光洋(以下、諏訪) 世界中の映画産業がここ数年で急激に変わっている状況を、どのようにとらえているのでしょうか。 ●松本拓也氏(以下、松本) 極論を言ってしまうと、技術の歩みには流されるままについていくしかないと思っています。今の時代、映画もテレビドラマはスポンサーや関係各社との協業で制作しています。シネマコンプレックス(シネコン)への移行や、ネット配信の台頭など市場の転換は起きていますが、弊社だけでイニシアチブをとって対応していけることはないんですね。 逆に言えば、
(原文: The method still works) 開発言語は増えたけど、2004年に投稿したこの手法(Alexanderにインスパイアされたんだ)はUI設計において多数の構成要素をやりくりする際に今でも大きな助けになっている。私がこの手法に立ち返る理由は、空っぽのテンプレートを相手にするんじゃなくて最初から開発言語を用いて設計を進める事が出来るからなんだ。設計というと、トップダウン式に空っぽのコンテンツ表示領域(多分メインカラムとサイドバーだね)を「出来上がり」になるまで埋めていくことから始める、というのがあまりにも多い。ページに大量のがらくたを詰め込むことこそが設計目標だとでも言うんなら、こういった表示領域を埋めていくというやり方でも別にいいけどさ。 復習するとこんな感じ: その画面で行うべきことを全て列挙する。顧客はこれにより何を遂行出来るのか? 表示すべき情報は何か? 顧客が
Refreshingly simple project management. Basecamp’s the project management platform that helps small teams move faster and make more progress than they ever thought possible. Try it for free, enjoy work more Got a process to track? Need to watch stuff move through stages? Basecamp’s Card Table is what you need. It’s our unique take on kanban.
「エンジニアとデザイナーのコラボレーションの新しいカタチ」という記事と、37signalsのデザインプロセスに関するRyan Singer氏のスピーチを紹介します。 エンジニアとデザイナーのコラボレーションの新しいカタチという記事を読んで思い出したので、37signalsのデザインプロセスに関するRyan Singer氏のスピーチを紹介します: Ryan Singer at Future of Web Apps, London 2010 from Ryan Singer on Vimeo. ゼロベースでも同様の実践を数年前から続けています。受託案件毎に調整して適用しています。また、自主企画案件については、ほぼこのような方法です。 詳しくはこの記事(WEB+DB DB PRESS vol.60への寄稿)に書きました。 関連記事: Getting Real (by 37signals)サマリ
新興企業37SignalsのプレジデントJason Friedは、正真正銘のソフトウェア起業家だ。だが同氏は、ソフトウェア企業を始めるための従来の図式には乗りたくないと考えている。 複雑で高価な製品を開発して市場に分け入っていく代わりに、Friedと同氏の同僚は、非常にニッチなソフトウェア分野で身を立てることを選んだ。同社は、個人管理およびプロジェクト管理アプリケーションのホスティングサービス市場に参入したのである。 豊富な予算を持つ顧客に高額な製品を販売するという、新興企業が成功するためにこれまでとってきたアプローチは、Friedにとっては過去のものだ。 「エンタープライズソフトウェアという考え方はもう古い。エンタープライズソフトウェアとは、図体ばかり大きくてまともに動かない製品や、予定通り利用できない製品、あるいは非常に高額な製品を意味する言葉だ」(Fried) エンタープライズソフト
フリーミアム(少量は無料だけど大量に使うと有料という課金モデル))なウェブサービスをいくつも成功させている37Signalsが、新しくウェブデザイナーと発注者のマッチングサービスHaystackを本日オープンしました。 ウェブデザイナーやウェブデザイン会社は、このサイトに登録することで、デザインを発注したい企業の目に止まり、仕事を受けられるかもしれない、というものです。 有料プランもあり、その場合は上のスクリーンショットにあるように、無料の表示の4倍の大きさのスペースに、複数の作例を表示したりできるということです。 同種のマッチングサービスは既に多数あります。たとえば、ProgrammerMeetDesignerとかCollabFinder、AuthenticJobs、Kropなどがそうです。Haystackは後発ではありますが、37Signals自身の知名度が高いことから、このサイトもそ
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