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2011年1月12日のブックマーク (6件)

  • これからの「GNU Screen」の話をしよう

    縦分割が目的で使い始めた開発版の GNU Screen。CVS、Subversion、Gitとリポジトリを追いかけていると、他にも便利な機能があることが分かってきました。ここ半年ほど主だった変更はありませんが、4.1.0 のリリースに向けてドキュメントも整備されてきたようですので、2年ほど使用してきて分かってきた変更点をまとめようと思います。 4.1.0における変更点 ここで取り上げる変更点は次の通り。詳細は ChangeLog などを確認してください。 新しい機能 縦分割 レイアウト ウィンドウグループ マウス操作のサポート コマンドメッセージの抑止 外部からのコマンド問合せ 拡張されたコマンド/機能 最大ウィンドウ数の増加 ウィンドウ番号の相対指定 イベント発生ウィンドウの装飾設定 設定で使用可能な変数/書式の追加 ウィンドウリスト/画面リストの拡張 その他 256色サポート コマンド

    これからの「GNU Screen」の話をしよう
  • ファンハール監督、宇佐美への興味認める | Goal.com

    バイエルンのルイス・ファン・ハール監督がガンバ大阪FW宇佐美貴史に興味を持っていることを明かした。同監督はドイツ『スポーツ・ビルト』に対し次のように語っている。 「彼のプレーはとても気に入っている。バイエルンの10番候補の一人だ。彼は素晴らしい才能を持つ選手と見られている。獲得を望んでいるのは我々だけではない」 「私はイングランドより日で選手を発掘するべきだと考える一人だ。イングランドの選手は高すぎる。日の選手は安価なだけでなく、ドイツに完璧に適応できる素晴らしいメンタリティーを持っている」 現在バイエルンは宇佐美の練習参加をオファー中で、ガンバ大阪から許可が出るのを待っているところだという。

  • 次のシリア戦までに修正できるか?本田と香川のビミョーな距離感。(二宮寿朗)

    ヨルダンの勝利を後押しする、バックスタンドの賑やかな声援がピタリと止んだ。 試合終了間際、ショートコーナーからファーサイドで待ち受けていた吉田麻也のヘディングシュートが決まると、アウェーのカタール・スポーツクラブ競技場は嘆きの声に包まれた。 1-1。日本代表のアジアカップ初戦は、中東の伏兵ヨルダンを相手に何とか追いついて勝ち点1を得た。 この結果をどう見るか。4-2-3-1の2列目中央でプレーし、来の動きではなかった田圭佑は試合後、淡々と語った。 「このチームが今やろうとしていることは、引いている相手をどうやって崩すかということ。これだけ引いてくる相手をやっぱり崩せなかった。だけど、初戦としては想定内です。コンディションが上がれば、もっと良くなっていくと思う」 ヨルダン戦で苦戦することは選手たちも覚悟していたのか、田だけでなくサバサバとした表情を見せた選手がほとんどだった。 長丁場の

    次のシリア戦までに修正できるか?本田と香川のビミョーな距離感。(二宮寿朗)
  • ドイツ人写真家による、「満員電車で押しつぶされる日本人たち」(画像38枚) : ひろぶろ

    2011年01月12日12:15 画像ネタ乗り物 ドイツ人写真家による、「満員電車で押しつぶされる日人たち」(画像38枚) ドイツのミュンヘン出身で、現在は中国で写真家・作家として活動しているマイケル・ヴォルフさんによる、「Tokyo compression」(東京圧縮)というプロジェクトの写真です。 Tweet 動画や画像が消えていて見られない際は、こちらの記事にご連絡頂ければ出来る限り対応致します。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 Really funny stuff - Insane Tokyo Compression (15

    jazzanova
    jazzanova 2011/01/12
  • MacBook Air 11インチ欲しい!とは はてなの人気・最新記事を集めました - はてな

    年も開けて2011年。心機一転、新しくブログを始めたり、あらためてブログを再開しようと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。 ブログ新生活応援キャンペーンとして、話題のMacBook Air 11インチが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。2011年は、新しいマシンといっしょにブログを書いてみませんか?

    MacBook Air 11インチ欲しい!とは はてなの人気・最新記事を集めました - はてな
  • ソーシャル・ネットワークの裏側 - Time Out Tokyo

    『セブン』『ファイトクラブ』『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』などを手がけたデビッド・フィンチャー監督が、いかにしてFacebook創立のドラマを映画化したかを語ってくれた。 デヴィッド・フィンチャーは『ソーシャル・ネットワーク』で確実になにかを手にした。そして人もそれを確信している。才知あふれるハーバード大学のキャンパスと、カリフォルニアを舞台にしたFacebookの創立物語は、どことなく小説『グレート・ギャツビー』と暴走する機関車並みに勢いがある1940年代の喜劇とが合わさったような作品だ。『ファイトクラブ』(1999年)、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(2008年)、『ゾディアック』(2008年)といったフィンチャー作品とはやや趣が異なるが、この作品でも軸となるのは一人の男。意気地なしで億万長者のFacebook共同創立者、マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)