Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...
相変わらず既存のものが……だったので作りました. 以前 SyaroNote で Ace 向けに作ったものをベースに色々改良しています. atom.io 動作はこんな感じです. 他にも行の挿入や, 左・右・中央揃えの切り替えなどが簡単にできます. Markdown のテーブルの編集にお困りの方はお試しください. あと, Windows や Linux でのキーバインドなどがまだ適当だったりするので, 何か機能についてのご意見などあればお気軽に @susisu2413 までどうぞ. Markdown に関する愚痴 Markdown は簡単に使えますが, 一方で仕様がはっきりしていないので, 実装によってかなり解釈が違って, 色々試しているときにかなり疲弊しました. 例えばこれは Atom 標準の Markdown のプレビュー markdown-preview-plus のデフォルト (mar
監訳者なので5冊もらった。帯で名前が隠れているので、左下2冊は帯を外した状態。右下2冊は原著。なぜ2冊あるかというと、自分で買ったものと、監訳作業用にもらったものがあるから。 発売日は3/18ですが、既に先行販売してる書店とかあるかも。あと、電書版はまだないですが、オライリーさんのいつものパターンだと、間もなく電書版も出るはず。 O'Reilly Japan の紹介ページ Amazon の商品ページ 翻訳は数々の技術書、例えば最近だと、入門 Python 3 とか SOFT SKILLS とか 詳解 システム・パフォーマンス などを翻訳されている、長尾 高弘 さんです。 どんな本かというと、オライリージャパンのサイトにある紹介文を引用すると、こんな感じです。 Infrastructure as Codeは自動化、バージョン管理、テスト、継続的インテグレーションといった、ソフトウェア開発のプ
It has been almost two years since the v1.0 of the linter package for Atom was released to the general public. Since then, we have come a long way. Linter is the second most downloaded Atom package right now with over 2.7 million downloads. Thank you for being a part of it 🙇. Linter v2 has been in the oven for more than a year and I'm excited to announce it's release to you today. Separate UI pac
ヤマト運輸は3月17日、「12~14時」の時間帯指定を廃止することを発表した。また、当日の再配達依頼の受付け締切り時刻も見直す。 まず、4月24日から当日の再配達の依頼を受付ける締切り時刻を変更する。20時までだったセールスドライバーとサービスセンターの締切りを19時に、同じく20時までだった再配達自動受付を18時40分に、19時40分までだったインターネット受付を18時40分に短縮する。 また、6月中に配達時間帯の指定枠を変更する。具体的には、「12~14時」と「20~21時」の時間帯指定を廃止し、「19~21時」の時間帯指定を新設するという。なお、発送時の指定の場合に加え、再配達時の指定の場合も、同様に時間帯の指定枠を変更するとしている。 同社では、EC利用者の拡大により物量が増える一方で、労働人口の減少などにより労働需給が逼迫しており、厳しい経営環境が続いていると説明。そこで、労働力
スタートアップでも経験者は一定の金額をもらうべきーー楽天創業期を支えた安武氏が振り返るスタートアップ参加の方法【社員番号1桁インタビュー】 創業期の楽天の様子/安武弘晃氏提供 本稿は社員数10人未満のスタートアップに飛び込んだ人、すなわち「社員番号1桁」な方に、時を経て当時のことを振り返ってもらう連続インタビュー企画。起業家の柴田陽氏と川村亮介氏が「社員がほとんどいない最初期のスタートアップのリアルな情報や認知が少ない」という問題意識に端を発した連載である。(前編からの続き) スタートアップでも「経験のある人は一定の金額をもらってしかるべき」 読者の中には数年の社会人経験があり、腕に覚えがある方も多いだろう。こういった経験者がスタートアップに転職する場合について安武氏は「スタートアップであろうが大手であろうが、生活はそこに存在している。経験のある人は一定の金額をもらってしかるべき」と話す。
元楽天取締役/カーディナル合同会社の代表社員の安武弘晃氏(2016年5月撮影) 本稿は社員数10人未満のスタートアップに飛び込んだ人、すなわち「社員番号1桁」な方に、時を経て当時のことを振り返ってもらう連続インタビュー企画。起業家の柴田陽氏と川村亮介氏が「社員がほとんどいない最初期のスタートアップのリアルな情報や認知が少ない」という問題意識に端を発した連載である。 今や社員数1万人を超える日本を代表するインターネット企業、楽天。 その楽天が会社になる前からアルバイトのエンジニアとして関わり、後に開発部のトップとして同社の成長とともに歩んだ元楽天取締役の安武弘晃氏に、社員番号1桁(正確には社員番号11番とのことだが)としてスタートアップに参画するということについて話をお聞きする。(編集部注:インタビュアーは柴田陽氏と川村亮介氏のお二人、回答は全て安武氏) 楽天が成功するかしないか、確率は特に
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