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hipchatに関するjazzanovaのブックマーク (8)

  • Slackとの新しいパートナーシップの発表について | Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシアン株式会社

    By Joff Redfern, VP of Product Management July 26, 2018 我々が2017年9月にStrideを発表した時、「私たちは働き方を再考する時が来た。チームは繋がりながら前進できると確信しています。」とお伝えしました。私たちは、今でもそう信じています。既に競争の激しいリアルタイム チーム コミュニケーション市場に参入するに当たってはリスクを取ることになることは承知していましたが、私たちには優れた製品を構築するための努力をする用意がありました。そして、実際にその通りに行動していたと思います。Strideは大胆なプロジェクトで、創り上げた製品とチームを誇りに思っています。 しかしここ一年でリアルタイムコニュニケーション市場は劇的に変化しました。その変化を通して、とある製品が継続して突出した存在でした。Slackです。私たちはStrideにおいて早期

    Slackとの新しいパートナーシップの発表について | Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシアン株式会社
  • capistranoデプロイ時に、新しくリリースされるgitのコミットログをHipChatに通知 - Qiita

    これを利用することで、capistrano3でもcap deploy:pendingコマンドが提供される。 デプロイ先のREVISIONファイルとローカルでのコミットを比較して、コミットの差分ログを表示してくれる。 実行すると、こんな感じのが表示される。 commit 94dc3ba967072e48baa39cd5754b838444a9e2ce Merge: 13d432a df6ca9d Author: Bob <hoge@example.com> Date: Mon Jun 23 09:55:19 2014 +0900 Merge pull request #437 from Hoge/Fuga Add hoge namespace :hipchat do token = "<HipChat Token>" room_id = "<通知するRoomのID>" client = Hi

    capistranoデプロイ時に、新しくリリースされるgitのコミットログをHipChatに通知 - Qiita
  • 『Amebaの開発環境について』

    コンニチハ たぶんサーバサイドエンジニアの@pnskです。 約1年前に設立した、「Ameba Dev. Center」という 「Amebaの開発環境周りに関わる事であれば、何でもやる」というスタンスで いつか世の中に出しても恥ずかしくない開発環境とその文化をAmebaに根付けられたらなぁと野望を持った組織に所属しています。 さてはて。 今回は、エンジニアブログ執筆の機会をいただいたので、Ameba開発環境についてこしゃべりをしようと思います。 誰得情報ですが・・ Amebaの開発環境ですが、この1年でちょっぴり変わりました。 (誰も気づいていないかもしれないですけど・・・) topicでいうと、GitHubEnterprise、JIRA、HipChatが導入されました。 現在は ・ドキュメント管理はConfluence ・課題管理はJIRA、アジャイル開発補助ツールとしてJIRA Agil

    『Amebaの開発環境について』
  • crocos.jp

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  • EC2(Amazon Linux)にHubotを入れて、HipChatでBot化するまで - Qiita

    Hubotをインストール、hipchatと連携し、foreverでデーモン化(CentOS6.4)を参考。 EC2のインスタンスを立ち上げ後、SSHアクセスした状態を前提。 始めにタイムゾーンの設定とアップデート

    EC2(Amazon Linux)にHubotを入れて、HipChatでBot化するまで - Qiita
  • チームで使うチャットサービスにHipChatを採用した話 - Sweet Escape

    昨日からブログを再開し「毎日書くぞ」と思ったものの、そんなにネタがあるわけでもないので、最近チーム内のコミュニケーションツールとしてHipChatを導入してみたのでそのあたりの話を。 前提 まず、自分のチームはとあるサービスの開発と運用をしています。人数は6名でプロパー5名、パートナーが1名と比較的小規模なチームと言えます。 作業場所としては基的には全員が同じ曜日、同じ時間に同じ場所(つまりオフィスの一角)に集まって作業をしています。 全員、開発用に使う端末は専用の端末として社内ネットワークには繋がっていないMacを使っていて基的にはインターネットベースです。 そんな感じなのでコミュニケーションツールなんていらないじゃないかなんて意見もあるかも知れないけど。 これまで コミュニケーションツールの導入自体は初めてではなくて、これまでも使ってた。当初はSkypeを使ってて、最近ではLine

    チームで使うチャットサービスにHipChatを採用した話 - Sweet Escape
  • qnypではHipChatでどんなふうに開発を快適にしているか | qnyp blog

    こんにちは、あさくらです。 みなさんHipChatってご存知でしょうか? HipChatは企業やチームのためのホスティング型プライベートチャットサービスのことで、継続的に使えるチャットルーム、チャット履歴の保存、外部サービスとの連携に便利なAPI、などの特徴を持ちます。 キュニップでは社内開発用のグループチャットとしてHipChatを利用しているのですが、先日HipChatの利用事例を発表する機会があり、その際に使用したスライドを公開しました。 外部サービスとのAPI連携と、内製のHipChat専用ボットqubot(キューボット)について紹介しており、HipChatを使ってどんなふうに開発を快適にしているのかがかいま見れる内容になっています。 HipChatを使い始めたけれどもう一歩便利にしたい、そんな開発者さんに見てもらえると嬉しいです。

    qnypではHipChatでどんなふうに開発を快適にしているか | qnyp blog
  • HipChat、無料でユーザー数も無制限に | Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシアン株式会社

    一年前、私たちは 5 人のチーム向けに HipChat を無料にしました。それ以来、チャットはすばらしいものだということをたくさんのチームが実感してきました。しかし、あらゆる規模のチームが HipChat の力を利用できるべきだと考えています。 ですので、日、HipChat を無料で、ユーザー数無制限で使える新しいサブスクリプション プランを発表できることをとてもうれしく思います。 HipChat を使用するには 2 つの方法があります。 HipChat ベーシック (無料):チームの人数に関係なく、グループチャット、1 対 1 のメッセージングをチームのすべてのメンバーが利用できます。 HipChat プラス (2 ドル / ユーザー / 月):HipChat ベーシックのすべての機能に加え、ビデオ通話の利用、そしてメッセージ履歴が無制限に検索可能です。 詳細については価格ページをご覧

    HipChat、無料でユーザー数も無制限に | Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシアン株式会社
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