僕は、インターネットが好きです。インターネットの上で利用できるサービスが好きで、インターネットの上で収益が生み出されるビジネスが好きです。きっと、良かれ悪しかれ全ての人にとって平等にチャンスと責任が与えられている所が好きなのだと思います。僕自身、インターネットが与えてくれるチャンスに生かされ続けてきたので、だからこそ違和感を感じたんだと思います。今日は『口コミマーケティング「CyberBuzz」は媒体として機能するか?』がテーマです。まずは普通に「CyberBuzz」を分析してみる。以下、いくつか引用をしますが、全て以下の記事から引用をさせていただきます。口コミマーケティング「CyberBuzz」6月中旬から開始--人気ブロガーの組織化狙う - CNET Japanまず、CyberBuzzですがサイバーエージェントの100%子会社として4月3日に設立され、CGMにおける広告代理事業を事業の
サイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズは6月7日、人気ブロガーが企業商品を紹介し話題を喚起するクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」ベータ版を6月中旬より開始すると発表した。 CyberBuzzは、著名人や月間30万PV以上の人気を誇るなど、厳選された人気ブロガーである会員に企業の新商品や新サービスを実際に使用、体験してもらい、インフルエンサーとして率直な感想を自身のブログ上で紹介するというもの。バイラルなクチコミ波及を狙い、企業の商品やサービスについてウェブやオフラインでの話題喚起や認知度向上、理解促進を目指す。 サイバー・バズは、ブログのページビュー数やユニークユーザー数を基準に、記事の内容や読者のアクティブ率などを勘案し、インフルエンサーとなる会員を選定、スカウトする。サービス開始時に200名程度を独自に組織化し、人気ブロガー限定での会員登録、完全招待制と
凸版印刷とクロスワープは、動画CMをWebサイトを通じて配信し、配信実績に応じてポイントが貯まるサービス「あなたがクチコミ放送局」を共同で開始する。両社が1月25日に明らかにしたもの。「同サービスを通じて、ブログ開設者やSNS(ソーシャルネット・ワーキング・サイト)ユーザー、コミュニティ・サイト運営者に、アフィリエイトに続く新たなメリットを提供する」(同社)としている。 同サービスは、2005年10月に開始した、口コミ効果を狙ったデジタル広告(バイラルアド)配信サービス「インターネットクチコミプロモーション」の機能向上を図ったもの。クロスワープの動画コンテンツ配信エンジン「CROSSMARC」を利用し、動画CMの視聴数、視聴人数、視聴後のユーザー登録数や購買といった成約数を測定できる。 同サービスの第1弾として2月7日より、凸版印刷が東ハトと共同制作したフリーDVD「codeNEO(コード
Many first time bloggers automatically assume that once their blog is setup and they put a few posts on it, they will get some hits and regular readers. This is quite untrue. You won't get any traffic if no one knows about your website. In this article I hope to tackle these problems and discuss some of the common ways bloggers and webmasters drive more traffic to their site by understanding the u
Take a look at my showcase blog. Examine it for a moment. Look at the content, the features, and scroll up and down the sidebar. I've been blogging since 2003, and I've learned a LOT. After you've looked at my blog, you can then visit a post that will help you further to get your blog noticed. PRINT these articles out and refer to them, because they really can help you! My Showcase Blog 7 ways to
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く