概要 ▶ ホームページをネット上の営業マンと思えば、不適切な応対でお客様を迷わせたり、諦めさせたりすることはないでしょう。営業マンの教育と同じく、継続的な改善が必要です。 先日会社に研修に来られている方とのお話で以前からの取り組みについてお話をしたので、そのことを。 ※以下、ホームページとウェブという単語が混じりますが同じ意味で考えてください。 ●15年間ホームページを直し続ける私は会社でビジネスとしてのウェブに関わって、もう15年になります。 入社時はシステム部配属だったので、サーバーの管理やらコンテンツの管理などから。 現在でも、手を入れてホームページを直し、そして作り続けています。 15年も? 15年もです。それも日常的に、です。 おかしいですかね? 会社はホームページに対して(私の作業を含めて)結構投資をしてきたと思っています。 ●新人営業マンに指導しないの? 世の中には、ホームペ
![営業マンへの教育・投資はするのに、なぜウェブへの投資はしないのか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3525154cdcb6b75f8b21e9ed0bf6a9a7da5838c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjdash.info%2Fimgs%2F1%2F0%2F102fab54.jpg)