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携帯とモバイルに関するjdgのブックマーク (5)

  • 楽しい裏技・裏情報! 携帯モバイルサイトをSEO対策して上位表示させる方法

    最近ではモバイル用サイトを検索対象としたロボット型検索エンジンが登場してきています。 実際には、検索順位を決定するアルゴリズムの確立は、PCサイトに比べれば、まだ未熟ではありますが、その技術革新はめざましいモノがあります。 ということで、いち早く、モバイル用サイトのSEO対策をご紹介します。 【ページタイトルとの一致】 ページタイトルと検索キーワードの一致率を読みます。 これは100%一致すればいいという訳ではなく、「適度」というのが現状です。 この基準は、検索エンジンごとに異なっているようです。 【文との一致】 内容と検索キーワードが一致するかを読みます。 検索されたキーワードが必ず文内に含まれていることが必要です。 【検索窓設置】 その検索エンジンの検索窓が設置されていることにより、ポイント加算されることがあります。 基的に、A検索エンジンでの表示順位を上

  • 重要なお知らせ : 『iモードID』の提供開始について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 平素はNTTドコモグループ(以下、ドコモ)のサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモは、お客様の利便性・満足の向上と、「iモード®」対応サイトの機能拡充を図るため、iモード上で閲覧可能な全てのサイトへの提供を可能としたユーザID『iモードID』(以下、iモードID)機能を提供いたします。 iモード対応サイトは、約4,800万のお客様のニーズを反映して多様化しております。また、iメニューサイトの枠に捉われずビジネスを展開する一般サイトも膨大な数にのぼっており、iモードのWebアクセスのうち約6割強が一般サイトへのアクセスとなっております。 一般サイトを含む全てのiモード対応サイトにおけるお客様ご

  • 株式会社イー・エージェンシー

    【無料ウェビナー 10月25日(火)】当のCookie規制がやってくる!省令公布迫る改正電気通信事業法のポイント解説

    株式会社イー・エージェンシー
  • ke-tai.org > Blog Archive > 2008年1月時点でのFlash対応端末の割合は「94.2%」

    2008年1月時点でのFlash対応端末の割合は「94.2%」 Tweet 2008/2/22 金曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | No Comments » 最近、統計モノの話題が多いのですが、興味深い記事を見つけたので、もう一つご紹介します。 → ビートレンド株式会社 ニュース 携帯機種毎のアクセス実勢を調査 [betrend.com] → ITmedia +D モバイル ユーザーはどの端末からケータイWebにアクセスしているか [itmedia.co.jp] ビートレンドが行った2008年1月1日~1月31日の統計によると、 Flash対応端末の割合は「94.2%」 HTMLメール対応端末の割合は「83.4%」 おサイフケータイ対応端末の割合は「76.6%」 キャリア別のアクセス数の割合はNTTドコモが「57.7%」、auが「33.2%」、ソフトバンクモバ

  • 大企業も必須となったモバイルマーケティングの先行事例

    携帯電話を生かしたマーケティング戦略は、誰もが社名を知っているメジャー企業にとっても欠かせないものになりつつある。 幅広いメディアを活用し、幅広い層にリーチすることを主眼とするメジャー企業にとって、モバイルマーケティングとはどのようなものなのか──。 「メジャー企業のモバイルマーケティング戦略」と題したパネルディスカッションでは、メジャー企業を代表して全日空輸の営業推進部WEB販売部部長である幸重孝典氏、日コカ・コーラのインターラクティブ・マーケティング統括部長である江端浩人氏を招き、メジャー企業におけるモバイルマーケティングの先行事例を探った。モデレーターはCNET Japan編集長の別井貴志が務めた。 メジャー企業もネットに取り組む目線は同じ まず、ディスカッションに先立ち、両社の基戦略について聞いた。 全日空では、「ANA SKY MOBILE」という携帯電話向けサイトを中心

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