ジョンと申します。 1万字を超えてしまいました。 こんなに長い記事を書いたことは過去にありません。でも、ぼくなりの、集大成の記事になったと思っています。 いろんなことを書いていますが、結局ぼくが言いたいことはこの一言に尽きます。 お客さまに寄り添ってコミュニケーションを考えるので、LIGではなく、ぼくに仕事をください。です。 はじめに ぼくはずっとコピーライターとして従事してきて、2014年の暮れにWebディレクターの肩書きを与えられました。そこから数ヶ月、まだ実績がひとつもないにもかかわらず、「Web制作におけるコピーライティングの価値の低さに、ぼくが思うこと。」という記事を書かせていただきました。 コピーライター的思考でWeb制作に貢献できることがあるんじゃないか、という思いだけを吐露したものです。 そうなんです。実績がないので、いま読み返すといまいち説得力に乏しい。だから早いとこ、実
![今から作ろうとしているWebサイトに、コピーライターはアサインされていますか。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e1c68c456ba81f85ec5dce4a51b8ee25e61a6102/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2F3699c18ee1fee3d65e93a90be787febf.jpg)