コンテンツマーケティング全盛期のいま、単なる流入獲得装置としてだけでなく、フルファネルをカバーしたアプローチを可能とする、レコメンドエンジンが大きな関心を集めている。 もともとは、パブリッシャーが運営するメディアの関連記事枠ソリューションだったレコメンドエンジン。現在は、個々のユーザーの興味・関心に応じたレコメンドを行えるほどまでに進化している。しかし、その場所はブランドにとっても、未知なる可能性を秘めた、新しいマーケティングの舞台だった。イスラエルで開発された、世界初のレコメンドエンジン「アウトブレイン(Outbrain)」は、その最右翼サービスのひとつだ。 アウトブレイン ジャパン株式会社の社長である嶋瀬宏氏に、同社がパブリッシャー企業やクライアント企業に提供する独自価値や、今後コンテンツマーケティングをいかに進化させていくかについて伺った。 コンテンツマーケティング全盛期のいま、単な
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