本日はkeepitusableのブログより「Call to Action Buttons: 5 Psychology tips to increase conversion 」をご紹介します。 この記事では、CTAボタンをつくる際に参考にしたい、5つの側面から見たユーザー心理のヒントが紹介されています。 気になる方は元記事(英語)をご覧になってみてください。 コンバージョンを増やすために知りたいユーザー心理の特徴 具体的には、以下の5種類のユーザー心理について紹介されていました。 色彩心理学 配置の心理 視覚の心理 言葉遣いの心理 感情の心理 色の心理学 ボタンの色は、コンバージョン率に大きな影響を与えます。 このブログでも、フォーム送信の文脈でボタン色の重要性については何度もお伝えしてきました。 ボタンの色は、何色にするべき?~ケーススタディから見る、送信ボタンに最適な色とは~ http
![ユーザーの心理から見た、コンバージョンを増やすためのCTAボタンのヒント | UI改善ブログ by f-tra](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d85b4e16391d46adc59f0711fd3b2044067b35a7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ff-tra.com%2Fja%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F02%2Fpsychology.png)