タグ

LPとクリティカルに関するjed_leeのブックマーク (6)

  • オールインワン美容ドリンク フラワージュ(flowage)シリーズ|コラーゲン・プラセンタ商品ならフラコラ

    93%の方に「おいしい」「飲みやすい」と お答えいただきました。 <フラワージュ プレミアム:モニターアンケートの結果> 通常、豊富な美容成分や、プラセンタ・コラーゲン・プロテオグリカンなど動物由来の高級原料を高配合すると、味は悪くなってしまいます。しかし、毎日飲み続けて頂くためには、美味しさが重要と考え、日一美味しい美容ドリンクを目指しました。 さらに、就寝前でも安心してお飲み頂ける低カロリー・カフェイン・保存料不使用です。 ※a 商品モニターアンケート調査 n=32(株)協和調べ ※b フラワージュプレミアムのカロリー

    jed_lee
    jed_lee 2016/05/09
    コンセプトに沿ったアニメーション、特に揺らぎがうまく表現された良LP。Mビジュアルよりも下部でもしっかりとさりげないギミックを使っていてレベルが高い。
  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
    jed_lee
    jed_lee 2016/03/23
    LP制作にとっての比較的効果的な構成要素と7つのポイント。
  • ランディングページのデザインで守るべき9つのこと

    SteveはFreshEssays.comのWebライター、著者、コンテンツプロデューサーです。彼は常にオンラインコンテンツの新しい届け方を模索しており、他のブロガーや著者、学生などにライティングの補佐をしたりもしています。 何を伝えたいのか全くわからないランディングページに辿り着いた経験はありませんか? そのページはきっと明確なメッセージを伝え損ね、あなたを混乱させただけです。そんなページにどれくらい滞在していましたか? そんなページをわざわざ時間を掛けて掘り返してまで、その目的を知りたいと思うでしょうか。これこそが、人々があなたのページに辿り着いたときに考えられる最悪のシナリオです。 あなたはランディングページを訪れた来訪者に、すぐに商品の購入ボタンをクリックしてほしいでしょう。そのためには、何がおすすめか、なぜそれがユーザーにとって価値があるのか、そして登録の方法を分かりやすく提示し

    ランディングページのデザインで守るべき9つのこと
  • 誰でも簡単にできるGoogle Analyticsのランディングページ分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。LIGのアートディレクターの長岡です。 前回の記事「誰でも簡単にできるGoogle Analyticsの検索キーワード分析入門」でオーガニック検索に関する分析方法を紹介させていただきましたが、今回はランディングページの分析方法について書いていきたいと思います。 ランディングページって? ランディングページとは、ユーザーが一番最初に閲覧するページのことです。 大まかには以下のような形でのサイトへのランディングが考えられます。 検索エンジンからのランディング 広告からのランディング SNSからのランディング ブログ記事からのランディング ブラウザのお気に入りなどによるダイレクトでのランディング その他にもいろいろなランディング経路があるかと思いますが、「どういった経路からの流入が多いのか」「ランディング先からはどのページへ遷移しているのか」をきちんと分析することで、多くのことが分か

    誰でも簡単にできるGoogle Analyticsのランディングページ分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    jed_lee
    jed_lee 2014/12/03
    GAのLP分析入門編。A/Bテストの代表的ツール紹介もしているので参考になる。
  • 世界のLP(ランディングページ)事情 vol.3|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の土井です。 さて、以前からネタがたまれば書いていた、 海外のLPランディングページ事情の記事を久々に更新します。 話は少し前に遡るのですが、スマートフォンが台頭してきた頃に 「スマホ vs ガラケー」みたいな構図がよく取りざたされていたと思います。 そういったニュースや記事を見ていたときに、 これってWEB業界に関しても、非常に当てはまるのではないかと思ったんですね。 サイトの構造、デザインにしても、労働環境に関してもしかり、 ITインフラに関する企業の意識に関してもしかり。 よくも悪くも、日は独自路線を突き進んでいるな~と感じているのは 私だけでは無いはずです。 このことに関して特に良し悪しを論じる気はありませんが、 このガラパゴス的な環境、変わる可能性も十分にある という認識を持っておくことは大切なように感じます。 というのも、徐々に徐々にではありますが、 以前お伝えし

    世界のLP(ランディングページ)事情 vol.3|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 1