ブックマーク / www.seohacks.net (2)

  • 初心者にありがちなパッチワーク的SEO施策はもうやめよう | ナイルのマーケティング相談室

    こんにちは、ナイルの渡邉です。早いものでもう4月ですね。日からWebマーケやSEOのチームに新入メンバーが入ってきた会社も多いのではないでしょうか。ナイルにも優秀な新卒メンバーが入社してくれました。ところで、未経験のメンバーにSEOをインストールするのって、教えることもたくさんあるし大変ですよね。 個人的に、昨今のコンテンツSEOやオウンドメディアブームもあいまって、「SEO=キーワードニーズのあるコンテンツをひたすら作ること」という‘ある側面だけを切り取った’SEOの考え方が蔓延していることに違和感があって、社内研修やお客様先でSEOについて話すときに「こういう順番で考えるのがいいよ」と話している内容を、新卒が入社したこのタイミングでブログに書こうと思います。 記事作成をメインとしたWebメディアのSEOに取り組まれている方や、HTMLタグや内部リンクなどの技術要件をメインとしたSEO

    初心者にありがちなパッチワーク的SEO施策はもうやめよう | ナイルのマーケティング相談室
    jerrysasu
    jerrysasu 2018/08/28
    “ワードの検索ボリュームや作成記事本数から想定目標を作っているので、そのキーワードの性質(情報収集なのか、悩みを解決したいのか)の背景にあるユーザーの検索意図や、そのキーワードに対応したコンテン”
  • CTR(クリック率)とは?広告やSEOでクリック率を改善する8つの方法 | ナイルのマーケティング相談室

    CTRは、Click Through Rate(クリックスルーレート)の頭文字を取った言葉です。 「クリック率」や「クリックスルー率」とも呼ばれ、これらの用語は、SEOやウェブ広告の分野でよく用いられます。記事では、CTRの概要とともに、「SEO」や「ウェブ広告」でCTRを改善する方法をお伝えします。 なお、2,000社以上のウェブマーケティング支援実績を持つナイルでは、SEOの基礎知識をまとめた無料資料を用意しています。興味があれば、以下のバナーからお気軽にダウンロードしてください。 よくわかる!SEO資料3点セット 冒頭でお伝えしたとおり、CTRとは、記事へのリンクや広告の表示回数に対して、特定の広告やリンクがクリックされた回数の割合です。この指標は、ウェブサイトや広告を見た人のうち、どれだけの人が興味を持って「クリックする」という行動を起こしたかを表します。 CTRを把握することで

    CTR(クリック率)とは?広告やSEOでクリック率を改善する8つの方法 | ナイルのマーケティング相談室
  • 1