Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
何かの事情で、どうしてもフォロワーを増やさずにはいられない。そんな人々のための健全ガイド。 まず相互フォローとか、そういうノウハウはドブに捨てろ。コメントやスキを連打するのも無意味。上っ面のテクは、しゃがみ中パンチで浮かせてから、 天翔龍閃 (あまかけるりゅうのひらめき) → アバンストラッシュ → ギャリック砲の滅殺コンボに処するべきである。 あなたが真にすべきは、スキルセットに応じた形で「インターネット全体に奉仕すること」だ。 それが健全にフォロワーを増やす、唯一の方法である。 以下に、あなたの現状に応じた、基本戦略を示す。 まず自分の現状を見極めよう自分の職能が、下のマップのどこに属するかを考えてみよう。縦軸は知名度や実績の有無。横軸はあなたの活動の成果物が、フワッとしたものか、具体的なものかだ。左側は経営者やコンサル、右側は職人や作家などだ。 A: 影響力が弱く、成果物も抽象的な
デイリーポータルZの収入源は広告とデイリーポータルZ友の会の会費です。 そのデイリーポータルZ友の会を10月から変えることにしました! 「デイリーポータルZをはげます会」です。 デイリーポータルZは友からはげます対象になります。 サイトを運営する楽しさや興奮、焦燥感をともに味わえる会になっています。ぜひ参加してください。(文:林雄司) はげます会開始にともなって、友の会は9月30日をもって新規入会受付を終了します。 デイリーポータルZをはげます会(以下、はげます会)をひとことで言うと「デイリーポータルZの中の人になる」です。 メルマガでは赤裸々に制作過程や予算達成状況を書いたり、オンラインコミュニティではネタについての相談までします。オフラインでは撮影に参加してもらう機会も設けます。ただ、撮影を手伝ってもらうことになるけどすいません。 もちろん、そういう濃い付き合いはめんどくさいなーと思っ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
いやなんです あなたのいつてしまふのが―― 花よりさきに実のなるやうな 種子(たね)よりさきに芽の出るやうな 夏から春のすぐ来るやうな そんな理窟に合はない不自然を どうかしないでゐて下さい 型のやうな旦那さまと まるい字をかくそのあなたと かう考へてさへなぜか私は泣かれます 小鳥のやうに臆病で 大風のやうにわがままな あなたがお嫁にゆくなんて いやなんです あなたのいつてしまふのが―― なぜさうたやすく さあ何といひませう――まあ言はば その身を売る気になれるんでせう あなたはその身を売るんです 一人の世界から 万人の世界へ そして男に負けて 無意味に負けて ああ何といふ醜悪事でせう まるでさう チシアンの画いた絵が 鶴巻町へ買物に出るのです 私は淋しい かなしい 何といふ気はないけれど ちやうどあなたの下すつた あのグロキシニヤの 大きな花の腐つてゆくのを見る様な 私を棄てて腐つてゆく
【CEDEC 2018】Cygamesとパスコ、空撮フォトグラメトリー技術とレーザースキャン技術の融合で実現させた"ベストアメニティスタジアム"の3Dデータ化方法を公開 8月22日~24日にかけて、パシフィコ横浜で開催されたCEDEC 2018。その最終日(24日)、Cygamesと測量会社のパスコが「空撮フォトグラメトリー技術とレーザースキャン技術の融合による広大な現実空間の3Dデータ化方法」と題したセッションを行った。 近年、オープンワールド型ゲームの人気に伴い、広大な空間を効率的に作成する技術の需要は高まり続けているが、現実世界の空間を高精度な3Dデータにすることは、数年前までは容易ではなく膨大な時間と労力を要した。 しかし現在では、レーザースキャニング技術やフォトグラメトリー技術、ドローンによる空撮技術などの発展が目覚ましく、大規模エリアであっても比較的容易に3Dデータ化が可能にな
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba きてくださってありがとうございます! 昨日、LINEで幼馴染のはまざきまいから 「ゆり!!!!!!さくらもももこさんが!!!!亡くなったって」 と送られてきて めちゃくちゃびっくりして「え!?うそやん・・・」ってなって、しばらくボーッとしてました。 いや全然、さくらももこさんの全ての作品を読んでるわけでもないし、今までさくらももこさんのことをブログで語ったこともないのに(コメント欄で好きか聞かれて「大好きです」と答えたことは何度かありますが) 亡くなったからとこういう話を書くのはどうやねんとかめっちゃ迷ったんですが 今日いろいろ別のブログを書いてみたものの、やっぱり今書こうと思いました
2018年現在、一時期猛威を振るったアイドル戦国時代は落ち着きを見せている。 アイドルグループの解散や結成による絶対数の増減はあるものの、現在のアイドルという形がひとつの文化として定着し、メジャーシーンとインディーシーンそれぞれ、今後も消えることなく続いていくであろうと感じ取ることができる。 そんな中、新たにゲームメーカーがアイドルシーンに一石を投じることが明らかになった。スクウェア・エニックスの「GEMS COMPANY」だ。 スクエニ発のアイドルグループはVチューバー この女の子たち、活動当初から“誰が運営しているのか”については一切明言してこなかったが、そのクオリティの高さからファンの間では「大手企業がバックにいるのでは?」と噂されていた。実は、水面下でスクウェア・エニックスによって企画・プロデュースされていたのだ。 (画像は【スクエニ新PJ】齊藤Pのゲームではないナニカをお披露目す
『女子力』は2009年の新語・流行語大賞にノミネートされ定着し、会話の中だけでなく雑誌や書籍のタイトルに。調べてみたら入学案内に「女子力を磨く」と掲げている大学もありました。 では、どういう意味で使われているでしょう。例えば、料理やお菓子作りが上手だったり、ボタン付けに始まる裁縫、手芸などが上手だったり、持ち物が清潔で可愛かったり、身だしなみがきちんとしてたり、子どもに優しかったり、そんなところでしょうか。
『夏フェス革命 音楽が変わる、社会が変わる』(blueprint)の内容をベースに、夏フェスをモデルケースとして2010年代のマーケティングのあり方について考える連載企画です。今回は第4回目。 ちなみにこんな構成を考えていますが、変更するかもしれません。(ちょっと順番変えました。あと⑦⑧は一緒にやるかも) ----- ①提供価値の拡張 夏フェス=コンテンツ×エクスペリエンス×コミュニケーション ②協奏のサイクル 夏フェスは「参加者が主役」、すなわち「ユーザーは事業のパートナー」 ③「周辺」のユーザーを取り込む “濃い音楽ファン以外”にも支持される夏フェス ④SNS時代の基本原理 その1 ←今回これ 夏フェスは最強の「自己演出コンテンツ」である ⑤「モテ」はビジネスをドライブさせる 「カップルでフェスに来てる奴らは○ね!」 ⑥SNS時代の基本原理 その2 夏フェスで理解するスクランブル交差
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く