最近、はてなのサポート体制でバグ修正かはてなアイデアのどちらかがうまく回っていないのではないかという疑問を持っている。はてなには知り合いいないので事情はわかりませんが。下記エントリは33ブクマしか付いていないけれどももっと注目されて良いと思う。 2009-01-17 はてなアイデアの昨今の閉塞感について考える --01.01.19追記 私もWEB業界にいるので一つの出来事の印象だけではてなのサポートをどうこう言う資格はないです。ただ内部ではすぐできない事情があったんだろうけれど結果的にバックアップ利用者やはてなアイデア利用者にとって後味が悪い感じになってしまったのはお互いに不幸だなあ、と思うのです。↓別エントリを起こしました。 バグ修正におけるユーザと運営側のギャップ(はてなに限らず) -- 表題のはてなダイアリーのバックアップ機能について言うと、とにかくマシンが落ちたりブラウザが落ちたり
![記事バックアップ機能修正のどたばたに見るはてなのサポート体制 - OneRingToFind by 榊祐介](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/47c5039b00f3542a934a73b99713dc5102a9ce3d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ffarm4.static.flickr.com%2F3255%2F3204891837_0148d64d8a_o.png)