企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ
マクドナルドがTwitterを活用してキャンペーンをしています。お題が掲載されていて、それにTwitterで回答します。優秀な回答をしたユーザーには非売品のBig Americaマックカード2,000円分がプレゼントされるそうです。企画運営はアジャイルメディア・ネットワークさんのようです。 勝手に全米選手権! どれくらい広まっているのか すでに350件ほど投稿されています。 RTや他で話題になっているものも含めるとこれの倍以上はポストされているのではないでしょうか。さらにそれを閲覧した人を含めると合計その数倍はいると思います。 1月20日17:14 追記 公式アカウントによるとすでに投稿数が1,000件を超えたそうです ビッグアメリカ 勝手に全米選手権 (bigamerica) on Twitter 参考になる工夫 Twitterのアカウントを持っていない人でもキャンペーン投稿フォームから
みなさん、こんにちは。 いやー、一昨日のアジアカップ準決勝の日韓戦、手に汗握る戦いで、 かなり興奮しましたね。 GK川島選手の好セーブ連発でPK戦をものにし、見事に決勝進出! この調子で決勝のオーストラリア戦にも勝って、是非優勝してほしいですね。 いきなりサッカーの話になってしまいましたが、皆さん、サッカー中継を 見ながら「twitter」でつぶやいたりしませんでしたか? 私個人のアカウントでは、20人ほどフォローさせて頂いているのですが、 応援のメッセージやプレーに対するコメントなど、2時間で50以上の ツイート数と、まさにつぶやきラッシュでした。 このように、思ったことをその場でリアルタイムにつぶやき、 そして友達へ広がり(バイラル)をみせるのがtwitterの最大の特徴です。 今回はそんなtiwtterにスポットをあてて、企業がマーケティングツール としてどのようにtwitterを活
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く