mpzerocos.exblog.jp The Power to Make Your Dream Come True. !!!!!!!!!禁止转载!!!!!!!!! !!!!!!!!!無断転載禁止・無断使用禁止!!!!!!!!! (コスプレイヤー様ご本人を除く☆) !!!!!!!!!무단 전재 금지!!!!!!!!! De reproducción de imágenes prohibidas Artworks and/or photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission. Please stop!! The image copy for make money. *Thanks! 922,748PV/month*
Search This Site Profile Calendar Categories Selected Entries [SIGGRAPH]「Emerging Technologies」展示セクションレポート(1) (08/24) さよなら、SED。電界放出型ディスプレイの終焉 (08/20) CG映像の祭典「エレクトロニックシアター」公開(後編) (08/19) Recent Comments Recent Trackback Archives 2004年当時は夢のディスプレイ…といわれ、期待されまくっていたSEDでしたが、ついに、キヤノンが製品化を断念しました。 【AV WATCH】キヤノン、SED開発子会社の「SED」を解散 -「採算性を確保した事業化は困難」と判断 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100818_387744.h
先日訪ねた友人のお宅で、彼女のお母様にお目にかかった。 お歳を伺うと丁度私より10歳お歳上、すっかり親近感が湧いて話し込んでしまった。 きりっとして聡明な方だと思った。 足腰も私よりよっぽどお丈夫なようだ。 お一人暮らしと聞いて、14〜5年前にネットで知り合った友人のことをフッと思い浮かべた。 彼女も93歳、暫く電話してないな。 お母様に、話の流れで何気なく伺った。 「最近は何を楽しんでいらっしゃいます?」 「洋裁が趣味で家族の洋服作るのが楽しみだったのに病気してから今はもうしたくないのよ。」 「私は友達に電話しまくってます」 「学校の同級生はみな亡くなって電話相手はもういないですよ」 返す言葉がなかった。 私の友人も訃報を聞くことが多い。 「近くに話し相手はいないし、もう外出する気にもなれない」 娘さんが毎日のように訪れているらしいが夕方になれば帰るのが淋しいと。 10年後を思えば他人事
1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 アーケード業界の雄であり、かつては家庭用ゲーム機市場でも「セガサターン」などの自社ゲーム機を擁し、任天堂やソニーと並ぶ、三
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く