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SEGAとのコラボによって、ついに実現! 東京・秋葉原、そして大阪・難波でのロケーションテストも経て、 まもなくアーケード稼動となる電撃文庫ファン大興奮の夢の対戦格闘ゲーム! まだまだ電撃文庫の人気キャラクターが多数参戦するので 今後も目が離せないぞ!! 現在、「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」公式サイトにて 製作の裏側が垣間見えて楽しい公式ブログを掲載中!! ロケテの状況やゲーム最新情報も公式サイトからチェックしよう!! ■ゲームジャンル:2D対戦格闘 ■対応機種:アーケード、 家庭用(対応機種未定) ■発売元:SEGA ■プレイ人数:1-2人(対戦プレイ) ■発売日:アーケード版 2014年 春稼働予定/家庭用 未定
販売本数出たかー… このままではまだえふつーは厳しいな。えふに開発費かけ過ぎたからな… — 中の人(1号)さん (@nakanohito_1go) 9月 5, 2012 ダウンロード版って何本売れたとか言ってはいけない決まりでもあるのかね? えふはパッケージの10%くらい。どこもそんなもんだと思うけど。 — 中の人(1号)さん (@nakanohito_1go) 9月 5, 2012 ボカリーマンには我々のようにゲームを作る人もいれば、レコード会社の制作の人、マネージャーさん、媒体記者さん、イベント屋さん、グッズとかフィギュアメーカーさん等、会えば苦労話が絶えない、まるで戦友の様なコミュニティがそこにはある。 — 中の人(1号)さん (@nakanohito_1go) 9月 5, 2012 んー、何か勘違いされてるようだけど、これからまだまだ買ってもらえるように頑張るんだぜ。目標はとりあえ
心配は心配だけど、勝手に捏造して広まっている話を信じ、心配だ心配だと言われても困るんだが。「初音ミク」のパチスロ化希望の話でもそうなのだが、意図的に改変された情報に触れて物事考えても、現実から遠ざかるだけだろうに。それが一般大衆だと言われればそうなのかもしれないが、傍から見ているとなんだかな、という気持ちになるよ。 今回のセガの話は主に次の部分ですね。 『コンシューマーを今後どうするかは最大の課題。他ではゆうに800億近い利益を出しているが、コンシューマー事業だけで百五十数億もの足を引っ張った。ここがもし50億でもプラスになればゆうに850億、100億あれば900億の利益を出せる。 今までもかなり手を打ってきた。特にパッケージのソフト。特にヨーロッパは景気が良くない、アメリカも本当の意味で景気が戻ってこないのが最大の原因だが。しかし、他の会社では儲かっているから言い訳にならない。パッケージ
開始の段階で500人くらいいたのかね。終わりの段階で後ろを見たら、2倍近くに膨れ上がっていたので、いかに懇親会の食事目当ての人が多いかが分かる。去年は開始の段階で300人台だったので、大きく伸びている。株主数は2012年3月31日の段階で88239名と前年より6464名減っている。
セガサミーホールディングスの子会社で大手ゲームメーカーの「セガ」は、欧米における家庭用ゲームソフト分野の構造改革を実施すると発表しました。 骨子となるのは、組織の合理化による固定費の削減や、欧米市場向けゲームソフトタイトルを収益が確実な「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」や「フットボール・マネージャー」などの優良なタイトルに絞り込むこと、また、開発を進めていた一部タイトルを開発中止にすることなどで、これら施策に伴い2012年3月期決算において71億円の特別損失を計上するとのことです。 欧州の債務問題に端を発する経済危機などの影響で、欧米の家庭用ゲームソフト市場は環境が悪化していることから、構造改革による収益改善を目指す一方、今後は成長が期待できるモバイル・オンラインゲーム分野に資源を注力する方針です。 コンシューマ事業の構造改革について:セガサミーホールディングス 「海外リストラ」の最新記事 ブ
2012年02月05日19:05 カテゴリオタクin中国ゲーム 中国オタク「もし初音ミクがもっと早く来てくれていたら、セガは生き残れたか」 中国オタクの中にはセガのファンがかなりいます。 中国に最初の方に入ったゲーム機はファミコンとメガドライブだったことや、セガのゲームが中国オタクの感性に合っていたことなどから、 「良いゲーム機といえばセガ」 というイメージがかなり長い間ありました。 そんな時代を過ごした中国オタクのセガファンにとって、 ハード事業から撤退してしまった現在のセガはちょっと寂しく思えたりもするそうです。 また、最近では初音ミクの人気やセガの作った初音ミクのゲーム 「初音ミク -Project DIVA-」 が中国でも大人気になるのを見るにつけ、 「これがもっと早く来ていたらセガは……」 などと考えてしまったりするのもいるようです。 そんな訳で今回はその辺のやり取りを、例によっ
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
今年の夏、セガ(東京都大田区)の男子トイレでは、かつてないゲームの開発が佳境を迎えていた。店舗用電子POP「トイレッツ」。男性用小便器に取り付け、スピードセンサーで計測された尿の勢いや量で遊ぶゲームで、広告表示ができるというもの。10月に居酒屋「養老乃瀧」チェーン40店で先行導入されると、Twitterやブログで「セガの本気」「俺たちのセガ」と話題を呼び、プレーする男性が続出。しかし、構想から5年、11月21日の正式発売までには、ゲームの老舗セガが経験したことのない数々の困難が待ち受けていた。 「女性には理解されないかもしれませんが……」と切り出したのは、トイレッツを発案者で開発チームチーフディレクター、十文字新さん(34)。「ずっと昔から、男の子にとって人生で最初に握るコントローラーだと思っていました。子供の頃、誰もが積もった雪の上に尿で文字を書いたことがあります。これは、コントロールし
2011年10月31日23:14 セガサミー ゲーム事業 → 60億円赤字 パチンコ事業 → 206億円黒字 カテゴリゲーム時事ニュース みんなで広げよう”ぷりそく!”の輪!ヽ(*゚∀゚*)ノ Tweet 1 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] 投稿日:2011/10/31(月) 22:30:02.21 ID:QaojzSaU0セガサミーHD中間計画[10/05修正] 平成24年3月期 第2四半期 売上高:1526億円 (1650億円 → 1500億円)営業利益:151億円 (15億円 → 120億円)経常利益:147億円 (10億円 → 120億円)純利益:39億円 (▲30億円 → 20億円) 遊技機 売上高:748億円 営業利益:206億円AM機器 売上高:193億円 営業利益:15億円AM施設 売上高:232億円 営業利益:16億円CS事業 売上高:334億円 営業利益
ymitsuの日記によると、ブラジルで長らくセガの代理店としてセガハードを販売していたTectoy社らが独自に開発して2009年にリリースした「Zeebo」のサービスがすべて終了したそうだ。 セガハードを販売していたTectoy社が企画・開発している(ITmediaの記事)とのことで、ブラジルではドリームキャストの後継機的ポジションだったそうだが、2011年5月に販売を終了していたとのこと。さらにオンラインサービスであるZeeboNetも9月30日をもって終了し、公式サイトでも終了のお知らせが告知されている。 Zeeboは当初サードパーティとして参入を表明していたSEGAに梯子を外され、ローンチとしてPVまで出てた『Sonic Adventure』(ドリキャス版の移植)がおじゃんになるなど、ローンチから最後までソフト不足になかされていたようだ。 ブラジルはマスターシステムとメガドライブの市
セガへのハッキングに有名ハッカー集団激怒「セガを攻撃したハッカー達を破壊してやりたい」 1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/18(土) 13:28:23.32 ID:YeGylNed0 ?PLT Segaは、登録制オンラインサービスSega Passのデータベースに対するハッキングの形跡を確認。昨日から一時的にシステムをオフラインにし、不正アクセスがあった事を発表しました。事件が発生してからの時系列は明らかにされていませんが、Segaによれば対応は“迅速”に行われたとのことです。 今回のハッキングでは、Sega Passメンバーの電子メールアドレスと誕生日、そして暗号化されていたパスワードが流出した可能性があるものの、支払い情報は第三者に委託していた為、クレジットカードのデータは危険に晒されなかったとのこと。Segaは現在、他のサイトでも同様のアカウント名やパスワー
かつて、ドリームキャストというハードがありました。当時ソニー・コンピューターエンタテインメントと間で苛烈に繰り広げられた、据え置きゲームハード市場争いにおける、セガの最終兵器として1998年11月27日に発売。しかし、後発のPlayStation2(以下PS2)にあっさりと人気を取られ、2001年3月には生産を終了。2年4ヶ月という、儚い運命で幕を閉じたハードでした。 今振り返れば、非常に進歩的、挑戦的、前のめりなハードで、広く一般的には受け入れられたとは言い難いものの、一部のコアユーザーからはとても愛されていました。その、ドリームキャストの生産が終了してから、10年が経ちます。もしかすると、ドリームキャストなんてよく知らない、というゲームユーザーもそろそろ増えてくる頃かもしれません。 でも、10年経ったからこそ、あのハードの偉大さがよく理解できるようになった、そんな風に感じることがありま
2010年8月26日に発売した「ファンタシースターポータブル2 PSP the Best」や今冬発売予定のシリーズ最新作「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の情報をお届けする公式ブログです。 「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井です 製品版発売から1日がたちました。 早速ストーリーをクリアしてしまっている方も多いようですが、皆さん楽しんでいただけていますか? この週末はすれ違いや、インターネットマルチなども盛り上がるんではないかと思います。 外出の際は是非PSPを持って出てくださいね! さて、製品版の動画公開について、体験版の静止画、動画公開の規約に付随して製品版の動画は禁止としていましたが、コメントなどでのお問い合わせやご意見を受け、改めて検討を行いました。 昨今動画サイトにおける、生放送や動画公開についての是非は、各メーカーによっていろいろな
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