タグ

ブックマーク / www.narinari.com (2)

  • 5時間かけて焼く塊肉ステーキ、来店者全員で焼き上がりをシェア。

    煉瓦造りの特注の炉窯で、約6キロの“和牛の塊肉”を焼き上げるステーキ店――。肉好きなら、文字を見ただけでもじゅるりとよだれが出てしまいそうなステーキ店「炉窯ステーキ煉瓦」が、6月17日、東京・渋谷にオープンする。 「炉窯ステーキ煉瓦」の特長は、“和牛の塊肉”を5時間以上の時間をかけて毎日定刻に焼き上げ、客全員でシェアするというスタイル。客は店の焼き上がり時間に合わせて来店する必要があるが、同店は「肉を部位ごとに塊で焼くからこそ引き出される、圧倒的な『保湿』『凝縮した芳醇な旨み』はこの炉窯と、この手法でこそ生まれる特別な美味しさ」とその魅力をアピールしている。 焼き上がりの時間は、毎日19時40分が目安。そのため、18時00分から19時30分までの来店分は完全予約制で、メニューは定刻に焼き上がる塊肉をメインとした1人6,800円のコースのみだ。もちろん、要望に応じて追加などには対応する。

    5時間かけて焼く塊肉ステーキ、来店者全員で焼き上がりをシェア。
    jintonny
    jintonny 2014/06/13
  • サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。

    熱烈なサッカーファンの間では少し前から知られているようなりが、最近、じわじわと話題になっているサッカーの新技「くっつきドリブル」をご存知なりか? 正式な技の名前はまだ固まっていないようなりが、すでに「くっつきドリブル」という、何とも締まらない名前で認知されているこの大技。長い歴史を持つサッカーの世界で、誰も実践してこなかった&誰も考えつかなかった技を繰り出す一人のブラジル人サッカー選手が注目を集めているなりよ。 その選手は18歳のケルロン・ソウザ・モウラ選手。ブラジルの名門クラブであるクルゼイロ所属のMFの選手なりよ。ケルロン選手が繰り出す「くっつきドリブル」は、ズバリ「足を使わないドリブル」。なんと、頭でリフティングをしながらピッチを走り回り、相手陣地に切り込んでいく大技なりね。「普通にドリブルするよりも遅いスピードだから止めようもあるのでは?」と思うところなりが、頭の上をはねるボールを

    jintonny
    jintonny 2006/08/21
    たしかにスゴイと思うけど、いつか致命的or意図的なファウルで大ケガさせられるかも。最悪、ルール改正もあるし。
  • 1