カプコンは3月9日、本日放送されたNintendo Direct内にて、『大神 絶景版』をニンテンドースイッチ向けに2018年夏に発売すると発表した。本作は、2006年にPS2向けに発売されたアクション・アドベンチャーゲーム『大神』のリマスター版だ。昨年12月にはPC/PS4/Xbox One版が発売されていたが、ニンテンドースイッチでも発売される運びとなった。 『大神 絶景版』の舞台は、古代日本の「ナカツクニ」。世に災厄をもたらす大妖怪「ヤマタノオロチ」が封印を解かれたため、かつてヤマタノオロチに立ち向かったオオカミの「大神・アマテラス」が現世に呼び戻される。アマテラスは武器である「三種の神器」を駆使して妖怪と戦う。日本画のような筆のタッチを活かした美しいグラフィックが特徴で、画面上に筆を走らせてさまざまな特殊な力を発動させる「筆しらべ」は本作の大きな特徴だ。ニンテンドースイッチ版では携
2018年3月9日7時からスタートした「Nintendo Direct 2018.3.9」の中で、Nintendo Switch向けの新作ゲームが多数発表されました。2017年にPS4向けに登場したクラッシュ・バンディクーシリーズ最新作の「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」や「DARK SOULS」など、他プラットフォームの人気作品もNintendo Switchで登場します。 Nintendo Direct 2018.3.9 - YouTube あのキャラクターたちもフレンズに!? Nintendo Switchで登場する「星のカービィ スターアライズ」 まさかのあのメタナイトまでカービィと一緒に冒険を繰り広げます。 「フレンズころがり」というちょっとシュールなアクションも。 ドリームフレンズぞくぞく追加! 「星のカービィ 2」よりリック&カイン&クー 「星のカービィ スーパ
米マサチューセッツ工科大の研究チームは、短文投稿サイト「ツイッター」で発信された情報約12万6000件を分析し、デマは真実より1.7倍リツイート(転載)で拡散し、一定数に6倍速く達していたとの調査結果を、9日付の米科学誌サイエンスに発表した。偽情報は目新しく感じられ、接した人が驚きや恐れ、嫌悪感などを抱いて情報の共有を求めがちになるとみられる。研究者は「デマの流布に関する心理解明につながる」と話している。 チームは2006~17年の英文投稿のうち、延べ300万人が計450万回以上話題にしたニュース、うわさ、主張など計約12万6000件を分析。独立した六つのファクトチェック団体の判定に基づいて真偽を分類し、それぞれの情報が拡散した様子を追跡した。
「大乱闘スマッシュブラザーズ」(スマブラ)シリーズは、任天堂のキャラクターが集結する対戦アクションゲーム。格闘ゲームに多い「相手の体力をゼロにする」ルールではなく、ダメージを「%」で表示。%の値が大きいほど画面外に吹っ飛ばせ、最後までステージ上に残ったプレイヤーが勝利――というルールが特徴だ。 任天堂が9日公開した動画では、人気ゲーム「スプラトゥーン」のキャラクターが登場。マリオやリンクなど、過去のスマブラに参戦したキャラのシルエットも映し出された。 スマブラは、1999年に第1作をNINTENDO64向けに発売し、以降「DX」(2001年、ニンテンドーゲームキューブ向け)、「X」(08年、Wii向け)、「for Nintendo 3DS」(14年、ニンテンドー3DS向け)などを展開してきた。Xは、全世界で約1325万本を売り上げている。 関連記事 段ボールで段ボールを鳴らすNintend
むかしから、自分の選好がひろく世間一般に好まれているものと一致しない。 流行りの歌はほぼ好きにならないし、アイドルにも興味がない。 「やあ、こんにちは。あなたの趣味は何ですか?」 なんて聞かれて素直に答えても、蔑まれるかよくて同情される。 いまふと思ったのだが、自分は背景に物語がある(と自分が思える)ものじゃないと 好きになれないんじゃないかと思った。 流行りの歌やアイドルは、自分にとって物語が感じられないから、全然好きになれないんじゃないか? 彼ら彼女らの歌やダンスには物語がない。 ぱっと思いつくものがないし、「何聴くの?」は日常的かつ社交辞令的にきかれるフレーズなので、とりあえず音楽を例に考えてみる。 自分はゲームや映画のBGMや気に入ったPVやCMの曲が好きでよく聴くのだが、これらがなぜ好きかと振り返ると、 その映画なりゲームなりの物語+それを見た自分の体験という二重の物語があり、
プリパラの稼働開始は2014年7月。2018年3月で稼働開始から44ヶ月。 最初から全力で遊んでいて、月2万円以上は確実に使っているはず。そしてそれが44ヶ月だから、100万以上は明らかにあの筐体へ貢いでいることになる。 冷静に考えると、本当に恐ろしい。ソシャゲを笑えんぞ、本当に。 そしてこれは筐体へ使った金額だけなんだから、マストバイのコーデセットやジュエル、3回以上を見させられる手抜き映画に、プリパス、グミ、ファイルなんかも考えると、あわわわわわ……。見えてる粗大ゴミのサイリウムタクトはさすがに買わなかったけども、グッズや玩具って結構買ってるから、総額でいくらくらいなのかは考えたくない。 ちなみにアーケード版の方では6つのアカウントを使って遊んでいて、この6人のいいね!(経験値)を合計するとだいたい1億7千万くらい。メインアカウントが7千万いいね!で、残り5つのアカウントが平均して2千
日本記録が出たので初投稿です.(世界5位)計測区間 振り子の画面でボタンを押した瞬間からラスボスの最終入力までany%→任意の攻略度つまり最速攻略 バグあり(LSS有),状況再現あり,のありありルール連射コンは無しマイリストmylist/61207796 次→ sm32866992part1マイリスト mylist/61207798計測開始~未来インまで・環境SFC(純正),コントローラ(純正),アマレコTV,GB-USB2工場長兄貴,パレット兄貴,夢見草(ユメミグサ)兄貴,ほげほげ99兄貴,Lunatic兄貴,もこ兄貴,ウボァー兄貴,かまど兄貴,シゲニャン兄貴,Frank Costello兄貴,CV兄貴,25シムオリオン兄貴,sion10兄貴,オルゴ・デミーラ兄貴,O2兄貴,m3-kageyama兄貴,シン兄貴広告ありがとうござspeedrun.com:Celeryコミュニティ:co36
「世の中の男性管理職に、声を大にして言いたいことがあるんですよ」。ある企業でIT部門を統括する女性役員に取材したときのことだ。ひょんなことから男性と女性の仕事に対する考え方の違いに話題が移った。 その女性役員はこう切り出した。「部下に難しい仕事を与えようとするとき、男性よりも女性のほうが『私にはできません』とか『やり切る自信がありません』と言うことが多いんですよ」。部下を持ったことがない私は、「そういうものですか」と相づちを打った。 重要なのはその後だった。女性役員はこう続けた。「すると、男性の上司は女性部下の『できません』という言葉を受けて、困難な仕事をアサインしなくなることがあるんです。でもね、それは大きな間違い。私の経験上、男性の言う『できません』と女性が発する『できません』は想定している困難さのレベルが違うことが多いと思います」。 女性役員によれば、女性が仕事について「できます」と
任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」は、発売から1年を経たいまも好調を維持している。このまま躍進し続けられるのか、それとも過去の任天堂のようにつまづいてしまうのか。さらなる飛躍のために任天堂が取り組むべき8つの施策を、『WIRED』US版が考えてみた。 任天堂が再び、不可能を可能に変えた。2017年3月に発売された「Nintendo Switch」の初年度の販売数が、2,000万台を突破しようとしているのだ。この数は発売から4年が経つ「Wii U」の販売数をすでに上回っている。約10年前に発売された「Wii」から、米国で最も速いペースで売れたゲーム機の座を奪ったということだ。任天堂はSwitchとともにゲーム世界に返り咲き、栄光の日々を取り戻そうとしている。 ただし任天堂には、力強いスタートを切りながらも、つまづいた歴史がある。任天堂は過去20年、成功と同じくらい挫折を味わっ
ランクマ。いまやどんな対戦ゲームにも実装されている、インターネットを介した対戦モードの一つである。その呼び名はゲームによってランクマッチ、ランキングバトル、レーティングバトル、ラダー、段位戦など多岐に渡るが、要は対戦の結果によって対戦相手とポイントを取り合い、モノによってはポイントに応じて段位や階級が与えられるというゲームモードのことだ。総称が無い以上仕方ないので、この記事では一番メジャーな呼び名であるランクマッチを便宜上採用する。 ランクマッチはどんな対戦ゲームにも当たり前のように実装される一方で、ゲーム開発者がこのシステムについて完全に理解しているとは言い難い。ランクマッチはヘビーユーザのために用意されたシステムで、その真価を理解するには同じゲームを数ヶ月間、何も知らない初心者から最上級者になるまで遊び続けなければならないからだ。日常的にゲームを遊ぶ開発者すら割合としては少ない昨今、一
もちろんあのゲームのことだ。 素晴らしいゲームだ。 エロ抜きでゲームとしとても素晴らしいし、長く続いたシリーズのラストを飾る物語としても良く出来ている。 前作、前前作(初期版)の出来から内容は不安視されており、三作前のアレが奇跡的に面白すぎただけなんだなとまで言われていた。 しかし蓋を開けてみれば、伝説級とまでされたあの名作を換骨奪胎した超名作ではないか。 思えば、その原型となった今ではフリーとして配布されていたあの作品のクオリティが凄まじいからこそ、このシリーズはここまでこれたのかも知れない。 多くの者達はあの一作でこのシリーズを知ったのではなかろうか。 もちろん、今から3つ前に出されたあの神ゲー、伝説の再来ともされたあの一作が入口の人も多いであろう。 どちらにしろ、今から20年以上前にあのクオリティを実現させたあの一作こそが、このシリーズが持つ圧倒的熱量の第二のスタートラインなのではな
○朝食:なし ○昼食:助六寿司 ○夕食:ご飯、サラダ、納豆、卵、ツナ缶、唐揚げ ○調子 はややー。 仕事は適当にちょいちょいと愛想笑いをしておいた。 愛想笑いをするだけで、実のところ何も手をつけていないが、まあなんとかなるでしょう。 ●3DS ○ポケとる Sランク594個。 残り、106個。 UXステージなかったら、これ無理だったな。 それと、エクストラのギャロップを捕獲。 サトシゲッコウガを何連発できるかゲーだった。 ●iPhone ○グランブルーファンタジー 昨日から始めたスマホのRPG。 今日は第4章をクリアするところまでプレイ。 スマホのゲームだからスタミナとか色々あってゆっくりプレイするタイプなのかな? と思いきや、なんか序盤のお話を進めるのはどんどん進められるみたい。 ちょっとゲーム以外のやりたいことがあったんだけど、ご飯食べた後の休憩がてらプレイを開始したら2時間半ぐらいぶっ
ネット界隈でよく言われる、女は男を選ぶ権利があるが、男には女を選ぶ権利が無いとかね。 そんな話が通用するのは、多くの男から注目される存在である一部の美人な女だけに決まっている。 一部の美人だけが体験するような話を、さも女全員が体験できるかのような風説が流れるから議論が荒れるのだ。 男から全く見向きもされないモテない女の存在自体を無視することになってしまわないか。 あるいは、モテない女を女のカテゴリーから排除することに繋がっている。 (追記) >zheyang でもそういう女がモテない悲哀を何かで表現したり、自分から男を掴まえにいく話はあまり聞かない。 モテない女は、モテない女である時点で社会から白い目で見られる運命にあるからね。モテない男は社会でそれなりに許容されているのに、モテない女は「いないもの」として扱われる。私がこの文章を書いて主張したかったのは、そのことです。 >murishin
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