2階に連れて行ってほしいと頼まれた店長は、周りの人に手伝ってほしいと頼めばよかったんじゃないかな。 店長一人で解決しなきゃならないことじゃないんだし。 銀座なんだからいくらでも人はいるし。 乙武を叩いてる人も、頼まれたら手伝う気はあるんでしょ? 自分が何かの事情で手伝えなくても、また別の誰かに頼むことはできるし。 まさかそれもやる気がなくて、乙武を叩いてるとかないよね?
乙武洋匡さんがイタリアンレストランへの入店を拒絶された件について、大筋の話は既に落着している。 当該のレストランに苦情が殺到したことや、乙武さんのツイッターアカウントが炎上した点についても、ご本人が自身のブログ上で行き届いた総括をしたことで、騒動は鎮静化している。 なので、この問題自体を蒸し返しすつもりはない。 私自身は、初期段階から、当件には関与していない。ネット上で、騒ぎが拡大していることに気づいてはいたが、あえて見に行くことはしなかった。 つい先ほど、この原稿を書くための予備取材の意味で、乙武さんのブログと、いくつかのまとめサイトの記述をチェックしに行っただけだ。 だから、何も言わない。 これまで静観していた人間が、ことここに及んで何かを言うことは、態度として好ましくないと思うからだ。 決着のついたレースについて、したり顔で解説を垂れる評論家の言い草を、競馬ファンの多くは、軽蔑してい
はてなブックマーク - 「車椅子」か否かを店側が聞くべきだと言ってる人はより dagama「来店に際して何か気になる点や不都合はございますか?」って聞いとけば何かしら返ってくるだろうよ このdamamaさんの聞き方はうまい。レストラン予約受付のテンプレにしたらよさそう。「不都合」の部分は「お伺いしておいたほうがよいこと」「確認しておきたいこと」とかの方が良いかもしれない。 なので、大学関連の問い合わせのメールや電話などでも以下のように尋ねるようにしよう。 「授業の参加に際して、何か気になる点や確認しておきたいことはございますか?」 「来校に際して、何か気になる点や確認しておきたいことはございますか?」 関連過去エントリー 「靴のサイズ30cmなんですけど、貸靴ありますか?」 食べログにバリアフリー状況を投稿するのはどうかな?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く