年11.6回の利用で合計10万6,174円 「価格」「品揃え」で選んで「信頼」「デザイン」に満足感 「インターネットショッピング2007調査報告書」 ハイライト 総務省の調査によれば、ネット利用人口は2006年末で8754万人となり、インターネットを使ったショッピング(消費者向け電子商取引)、いわゆる「ネットショッピング」の利用者は全体の92%にあたる8055万人となっている。成長スピードは若干緩やかになりつつも、まだまだ堅調にネットショッピングは成長を続けている。子供と高齢者の新規利用も目立ってきた。 本記事では2007年8月に公表された「インターネットショッピング2007調査報告書」(株式会社富士通総研)の一部を紹介しつつ、インターネットショッピングの実態について考察する。 テキスト:編集部 調査:株式会社富士通総研 「インターネットショッピング2007調査報告書」は、2001年9月、
![「インターネットショッピング2007調査報告書」ハイライト | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/84da67093e1e6d0f9ef1e78e4c81de0924747d78/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2007%2Fnetshopping_h%2Fnetshopping_h_icon120.jpg%3Fitok%3Dku53wkfc)