今回はおもしろい事例をお話しようと思うわ。実は、私のボーイフレンドのジェイソン(別名MansteryGuest)が、給与情報のウェブサイトを運営しているPayScaleで働いているの(ボーイフレンドが勤めてるんだから、PayScaleにいいリンクを張っておかなくちゃね)。ある日、ジェイソンが仕事中にIMしてきて、彼のところのマーケティング部門がまとめたすてきなコンテンツのことを教えてくれたのよ。 それは、「全米大学体育協会(NCAA)の給与トーナメント」で、各大学について卒業生の給与を調べ、そのメジアン(中央値)を基に優勝校を決めるという趣向なの。企業が作るおもしろコンテンツとして恰好のお手本ね。それは、DiggやRedditを念頭に置いて作成したものではなかったし、作った人たちだってリンクのことを考えていたわけではなくて、これを自社の顧客の一部に送ろうとしていただけなの。 だけど、私の専
![ソーシャルメディアで成功するタイトル&説明文と、失敗するタイトル&説明文 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c2562e6addcdc95e7e5b66bfa7a59b8d12c0612b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2Fseomoz_icon120-01.gif%3Fitok%3Dcr4f8JqV)