知名度が低く、人材や予算も限られているスタートアップやベンチャー企業こそ、経営戦略として「広報PR」を積極的に活用すべきではないでしょうか。そこで私たちが、最も重視するのは“マスコミ報道の連鎖”による効果の最大化。この点にフォーカスすることで、成長企業のニーズにマッチした広報PR戦略立案から実行まで、大手PR会社の半分以下の価格で提供しています。
こんにちは! 観光体験のWebサービスTRIPの運営をしている、まさしです。 TRIPはLIGの新規事業として4月にローンチしたWebサービスなのですが、今振り返ってみると、ローンチ前後にはもっといろいろなことに注意しておくべきだったと思うことばかりです。 そこで本日は、新規事業やスタートアップの立ち上げを検討している方へ向け、ボクが個人的にローンチ前に絶対やっておくべきだったなと感じた10のことについて紹介をしていきたいと思います。 ▼目次 誰も検証していないものをリリースしちゃダメ 営業と広報は早い段階からやったほうがいい 事業を軌道に乗せるまでの計画を立てろ 利用する外部サービスの仕様は深く理解すべし 意見はぶつけあえ!立ち上げチームに序列はいらない 顧客に張り付いて行動を観察せよ 思いつく限りの資料は全部用意しておけ プレゼンは何回した?人前で話し慣れておくべし 1人で戦うな!外に
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